六弦奏者の日記

ギタリストかっつんの日常や思いつきとか(AKA-SICK、百烈団、ROAD RUNNER)

長文

2006-08-28 03:51:45 | 日常の出来事、思うこと的な
十人十色、かっつんです。


あるカメラマンが、
「人間は完全という事はない。
だから常に欲を出して、上を目指す」
と。

ある演歌歌手が
「欲張らずにほどほどに、
腹8分目で。」
と。

どちらが間違いで、
どちらが正解、
という事ではなく。


それぞれが生きてきた中で培った、
人生の哲学、とでも言おうか。

だから、自分の正解は、
自分の人生の中で培うわけで。

数年前だったら、
カメラマン側の意見でいたが、
最近では、「ほどほど」
という事の大切さを感じるようになった。

「あきらめ」や「妥協」
もちろん、「手を抜く」というのとは違う。


人間、全てが割り切れる訳ではない、
物事、白黒だけではカタがつかない。

出来ないものは出来ない。

向き不向きがあり、
それを「努力が足りないからだ」
というのは、危険な思想だ、と思う。





・・・んー




・・・シバザキブログに対抗して、
マジな長文を書いてみようと頑張ったが、

ここら辺で限界

ふぅー。
ほどほどにしよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2006-08-28 15:33:05
適当にがんばれ!

返信する
白でも黒でもない (きくるー)
2006-08-28 20:28:14
俺達はGLAY。

って、GLAYが言ってたよ~。

自分に素直に生きるがいい~。
返信する
うん。 (かっつん)
2006-08-29 23:34:03
適度に、素直に頑張って生きるよ!



無事でなにより。おかえりなさい!>あっきー



でも、灰色はつづりGrayだよなぁ。>きくる
返信する

コメントを投稿