ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

2006年10月7日 若洲海浜公園ツーリングキャンプ

2006-10-08 | キャンプ
4歳になる子供を後ろに乗せて、初めてのタンデムでツーリングキャンプに行ってきました。
子供と2人きりでのキャンプも初めてだったので、何かあっても大丈夫なように、近所の若洲海浜公園キャンプ場です。


タンデムでのツーリングキャンプは結婚前以来であったり、天気は心配ないが風が強かったり、何かと心配がありましたが、お昼を食べてよいよ出発です!!家で留守番する妻に見送られながら発車しました。
シュラフやマットも2人分なので、いつもより荷物がいっぱいです。


出発して10分位で若洲海浜公園に到着しました。


テントを立て終わって一息。


設営が終わったら、いつものクルマ自転車でひと遊び。


隣の公園でもうひと遊び。


周りはデイキャンプの人でいっぱいです。


夕日がきれいだったので、海を散歩してきました。


夜はこんな感じで過ごしました。ガソリンランタンは持っていけなかったので、明かりは天とキャンドルランタンだけです。これがまたいいムードなのです。


夕飯をインスタントで済ませた後は、子供とミニ焚火トークです。焚火といっても炭ですが。。。
久しぶりにじっくり話しを聞くことができました。


空には満月がとてもきれいでした。

都内ということで覚悟はしていたが、やはり夜はうるさかった!!
0時頃に目を覚ましたときにも笑い声やラジカセの音がサラウンドのように聞こえてくる。デイキャンプばかりで宿泊はほとんどいないと予想していたが、実際には結構な人数がキャンプをしていた。


テントはマーモット製、タープはスノーピーク製で、両方とも既に廃盤になってしまいました。結婚前にタンデムツーリング用として買ったものです。

チェックアウトした後は、海釣り公園で釣りをしましたが、残念ながら釣果はゼロでした。

2人きりのキャンプで行く前は心配でしたが、子供は楽しんでいたようで、また行きたいと言っていました。今回のキャンプは大成功です。
今後は男二人同士でがんがんいきたいなぁー

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~っ! (はりさん)
2006-10-08 17:15:55
おらが村は、昨日から強風で町民運動会ではテントが宙を舞うほどでした。

何かトラブルが有ったようでしたが大丈夫でした?
返信する
おかえり~ (masa73)
2006-10-08 18:03:31
ちょっとした?アクシデントもあったようですが、無事にキャンプできてよかったですね~。



なにより、Jr.の「また行きたい」、これが最高の感想じゃないでしょうか。



ハーレーに乗ってて、登山もやってるかっこいいパパと一緒にキャンプ。ほんま楽しかったんやね~。



これからも、徐々に移動距離をのばして、男2人のキャンプ、ゆくゆくはそれぞれのハーレー2台でツーリングキャンプ行けたら最高!ですね。
返信する
おかえりなさーぃ!! (moto)
2006-10-08 19:01:52
Tクンと男2人キャンプ、お疲れ様でした!!

2人でどんなお話を交わしたのでしょうか...

ジュニアもきっとイイ思い出になったでしょうね♪

しかし都内?にもキャンプ場があるとはビックリです。
返信する
Unknown (ひろひ)
2006-10-08 19:56:58
なんと、4歳児と二人きりキャンプですか!!!!

凄いです!

自分の子供も4歳です、知ってると思いますが・・

二人でキャンプ・・・・結構勇気が必要ですね!

でも、楽しそうだなぁ~~

でも、子供は早寝だから夜は退屈そうだなぁ~

でも、楽しそうだなぁ~



心が弾むレポートですね。
返信する
Unknown (ぱどる)
2006-10-08 20:35:18
Jr.とのデュオキャンプ楽しめたようですね。

絵日記に書いたりするのかな?

ポールが折れたのはタープですか、それともテントかな。

即座に修理が出来て良かったですね。

マーモットのテントはナッツシェルとかハードシェルの頃の物に似ているように見えるのですが...

返信する
良いですな~ (きむゆう)
2006-10-08 21:43:42
こんばんは~

私も息子と行ってみたくなりました!

それにしても、家から10分の所にキャンプ場があるなんてイイですね~!!

返信する
無事の帰宅です (スマイルBUCO)
2006-10-08 22:47:55
はりさん

トラブルではありませんが、ポール意外だと夜に子供が喘息になってしまいました。マイ吸入機を持参していった甲斐がありました。一発で直ります。

しかし、海風は凄かったー



masaさん

徐々に距離を伸ばしていって、最終的には日本一周とかしたいですね。次回は千葉辺りですかね。



motoさん

都内にもキャンプ場はあります。我が家から自転車で行ける範囲にバーベキュー場なら6ヶ所以上あるんです。

是非、もっとcクンとも一緒に遊んであげて下さい。



ひろひさん

子供と二人きりは勇気がいりました。

とにかく、子供のペースに合わせることでしょうか。設営や徹営とかは本当は一人で行ったほうが早いのですが、わざと手伝わせて、一緒にキャンプを楽しむようにしました。

それなので、夜も一緒にそのまま寝ました。



ぱどるさん

ポールはタープのポールです。幸いにも折れたのではなく、曲がった程度だったので、釣竿に挿して使用しました。

>マーモットのテントはナッツシェルとかハードシェルの頃の物に似ているように見えるのですが...

ナッツシェル?ハードシェルって?スミマセンよく分かりませんでした。6年前くらいにOD-BOXで型落ちのセールで購入したものです。



きむゆうさん

子供とのキャンプのいいものですね。

これからも、もっと行きたいと思っています。
返信する
まーもっと (ぱどる)
2006-10-09 23:06:01
現在日本のマーモット輸入代理店ではテントを扱わなくなりましたが、本国ではバックパッキング用や登山用を作っています。

Nutshell,Hardshellは3シーズン2人用の3ポールテントで山岳雑誌でもよく紹介されていました。

今は他のテントにバトンタッチされています。

Swallow 2P というテントは欲しいなぁと思ったことがあります。





返信する
お帰りなさい! (とんちょ)
2006-10-10 19:37:36
BUCOさん、こんばんは!

ついに親子でのタンデムキャンプ、実現したんですね!

写真で拝見していると、いい雰囲気で、親子水入らずの楽しい時間が過ごせたようで、家族(子供)のいない僕としては羨ましいです。

次回はどこに行く予定ですか?
返信する
お帰りなさい~☆ (サッちゃん)
2006-10-11 22:30:22
遅くなりましたが、BUCOさんお帰りなさい。

素敵な写真イッパイの、レポートですね!

旦那さんと、今BUCOさんのレポ見せてもらってたンですが

「俺もハーレー欲しい!免許取ろうかなぁ」なんて言うてます



お子さんも、パパと一緒で楽しかったでしょうねぇ~☆
返信する

コメントを投稿