ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

バイク de ソロキャンプ

2012-03-05 | キャンプ
いつの間にか3月ですね。
行く機会を逃してしまい、今更ですが初キャンプです。
花粉の季節前の滑り込みであります。



行ったのは千葉のホーリーウッズ久留里っていうキャンプ場
都心から一般道で2時間程度と近い割に、森の中のキャンプ場って雰囲気が気に入っています。

ちなみに、バイク料金は2,100円と少し高め。



今回はソロなので荷物は少な目。
寒さ対策のため、念のため銀マットを持参してみました。



テント設営後は、ノコギリをフル稼働して焚火の準備。





切り出したばかりの薪は水分が多いですね。
火が安定しないのでたまらずキャンプ場の薪を購入。
針葉樹で一束500円也



鍋も考えましたが「八宝菜」
中華丼です。
2~3人前の量
当然、腹がいっぱいに。



翌日は曇りというか少し雨っぽいという天気でした。
撮影が行われるということで、車やらバスやらが10台ぐらい来たので早々に切り上げることに。
9時ごろにキャンプ場を出るのでした。





なぜか、来た時より荷物が増えている!!?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-06 00:26:50
お、ニッピンのザックがまだ稼働している。。。

ウチは先日、ついにクルマ買い換えを決断したよ。
13年19万km。ホント国産車は壊れないね。
返信する
Unknown (いつだってららら)
2012-03-06 00:45:27
ちなみに、新車はまたまたステップワゴンで、色は白だそうです。

仕事中の着信メールで「車買っちゃった」を読んで知った次第でございます。でもまあ、普段はもっぱら私が使用するので楽しみです。

マークはもう少し乗るようですが、次に乗るなら・・・やっぱり、ステップワゴンでしょうか!?
返信する
ニッピンは欠かせません (BUCO)
2012-03-06 21:51:38
おっ、いよいよ買い替えですか。
19万キロとはまた凄い!
乗り潰したって感じですね。

今のステップワゴンは三列シートが床下にしまえて荷物がたくさん積めるんですよね。
ちょっと気になっています。
ステップワゴンが当たる抽選応募したけどダメでした。。
返信する
Unknown ()
2012-03-07 00:50:54
4月にマイチェンらしく、モデル末期を安くしてもらった。
次期のは対セレナ対策でアイドリングストップが付いたりして、燃費ナンバー1を奪還するらしいよ。
返信する
マイナーチェンジ (BUCO)
2012-03-08 23:03:49
そうですか、ミニバンNo.1ですか。
ちょっと気持ちが傾きます。
返信する
いよいよですね!! (いずみ)
2012-03-10 05:25:22
BUCOさん。おはようございます。

始めましたか、キャンツーww
いよいよシーズン開幕ですね!!
最近の長野も暖かくなってきましたよ。
先日は春を告げる上雪(水分の多い雪)が降りました。僕も早くキャンツー行きたいです。
今年はBUCOさん、どこかでキャンプご一緒お願いします\(^▽^)/

薪積んだローキン、良い感じですww
返信する
始動しました (BUCO)
2012-03-10 20:03:06
ちょっと遅くなりましたが、まずはキャンプからスタートしてみました。
長野ももう少しですかね。

自分もどこかでご一緒してみたいです。
こちらこそヨロシクです。
返信する
始まりましたね (DAJAX)
2012-03-15 11:47:24
いよいよ本格的にシーズンインですね。
秋田もようやくと思ったら、今週はずっと雪です(~_~;)
セラミックコッヘルで炊いた飯うまそ~!
セラミックコッヘルのカラバリ増えるみたいです。
まだどこにも売ってないけど、出たらソッコーポチりそうです( ̄^ ̄)ゞ
返信する
いよいよです (BUCO)
2012-03-16 01:15:29
秋田はもう少し先になりますか。
待ち遠しいですね。

そういえば、セラミックコッヘルは新色が続々発売されるんですよね。
自分もかなり気になっています。
返信する

コメントを投稿