ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

PC環境

2012-02-26 | その他の道具
今日は東京マラソンでしたね。
今年も参加できなかったので応援してきましたよ。

応援に熱中していたので写真は殆どありませんが唯一撮れたのが、、




オードリー春日っす
うな垂れています。
残り3km地点だったのですが走る気配はありませんでした。


これのちょっと前にヒザ神やらAKBやらが通過していましたが、写真を撮る間もなく通り過ぎて行きました。

また、近いうちに参加したいですね。



話は変わりますが、


いよいよPCが限界にきてしまいました。


7年目のノートPC







いたるところキーが取れてしまっていて押せなくなっています。
意外とDeleteキーが使えないと不便なんですよね。
CDやDVDも読み込まなくなっています。
CDを借りてもスマフォに取り込むこともできません。
起動するのも停止するのもえらく時間が掛るんです。
ちょっと使うのも断腸な思いなんです。

こんなになるまで使っている方が不思議なくらいですが、買い替えるきっかけがなかったんですよ。
そんなPCも微妙な動作が増えてきてしまったんです。
やけにブルー画面が多く表示されるようになってきたんです。


そんな訳で、いよいよ買い替えることに。



子供にキーを取られないようにショッキングピンクのキーボードカバーをサービスで付けてもらいました。
これがまた押しづらいのなんのって。
子供には「外すなよ!」っと言っておきながら、自分が使う時はこっそりと外しています。



溜まったポイントでプリンタも新調することに。
プリンタが無いのも不便だったんですよね。
これで年賀状の宛名書きをしなくてすみます。



プリンタの新調に併せて無線LAN化してみました。
これってそんなに高く無いんですね。
今までLANケーブルに振り回されていたのがバカらしいとさえ思います。
スマフォも簡単に繋がるんですね。
知りませんでした。

これでようやく人並みのPC環境が整いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも… (DAJAX)
2012-02-27 22:42:22
BUCOさんよくそこまで頑張りましたね(>_<)
ウチのノートPCもPが打てないですが、
そうそうPって使うこと無いので(笑)
ウチも欲しいけどまたいろいろ設定するのが…インターネットするならスマホで十分だし。
どうせならMacにしてみようかと(^-^)/
返信する
頑張りました (BUCO)
2012-02-28 23:58:17
必要にかられないと買い替えないものなんですよね。
でもPCを7年も使うとは。。
返信する

コメントを投稿