ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

2006年11月3日 清和県民の森キャンプ場

2006-11-04 | キャンプ
子供とタンデムで千葉県の清和の森キャンプ場にツーリングキャンプに行ってきました。
千葉県のほぼ中央に位置するため、前回のタンデムキャンプより距離を大幅に延ばし、片道約100km、時間にして2時間半ぐらいである。
ここのテントサイトは、荷物の積み下ろしのためであれば車を横付けできるうえに、小サイトは1泊600円ととても安いのが魅力的である。

今回は大学時代の先輩ファミリーと現地で待ち合わせて、ご一緒させてもらうことにした。


お昼まで時間があったので、三島ダムに寄りました。


お昼は途中にあった蕎麦屋に立ち寄りました。
ご主人は写真家らしく、アイドルのプロマイドがいたるところに飾ってあり、とても渋い店構えです。


蕎麦は手打の太麺で、腰が強くおいしかったー


12時半頃到着し、受付を済ませました。


荷物を降ろすためにバイクはテントサイトに横付けできます。
降ろした後は歩いて5分ぐらいの駐車場に止めなおしです。


各サイトにテーブルとイスが備え付けられているので、バイクでのキャンプでも快適に過ごすことができます。
ただ、区画が少し狭いのと、テーブル、イス、大きなカマドがあるために、ファミリーではタープを張るのには苦労しそうです。


設営が終わったら展望台までのハイキングコースで山登りです。



20分後ぐらいに展望台に到着。


夕食が終わったら焚火を楽しみました。
今回は焚火台を後ろに積んで行きました。


子供が5分で寝たので、寝せた後は一人で大人の焚火です。


夕食と朝食はお邪魔してゴチソウになりました。
レトルトのつもりだったので、とても助かりました。


朝食後は折り紙飛行機です。


荷物を積むためにバイクを持ってきたところ、子供の遊び道具になってしまいました。


長い時間のバイクだったので、マックやコンビニで休憩を取りながら行ったのだが、それでも子供には負担が掛かるようで、「疲れたー」を連発していた。
キャンプでは子供同士仲良く遊んでいて、とても楽しかったようだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさーーぃ (moto)
2006-11-04 21:34:29
キャンプいいなぁ~...
昨日も半日仕事…今日も仕事とどめに明日も(泣)
先輩ファミリィーとのキャンプ楽のしそー!!僕の周りはアウトドアな遊びにまったく縁がないのでいいですね。
山も行きてぇーーよーー
返信する
イイですね~ (きむゆう)
2006-11-04 23:31:06
キャンプいいなぁ~【その2】
私も諸事情があり、この3連休行けましぇ~ん(泣)

焚火台はMですか??
返信する
夜は大変でした (スマイルBUCO)
2006-11-05 09:44:41
その通り!!焚火台はMです。
さすがにLを積むのは難しいです。
大学のOB会に行ったときにキャンプ話で盛り上がり、ご一緒する約束をしました。

夜中の3時頃にJrが大泣きし、どうしたの?と尋ねると「鼻が詰まるぅー」とのことでした。
理由があまりにもショボカッタので、思わず大笑いするところでした。
すごい大泣きだったので、回りのサイトの方々を起こしてしまったようです。ご迷惑をお掛けしました。
返信する
今度はリビシェル? (はりさん)
2006-11-06 06:48:21
焚火台が搭載できるんだ
今度は、リビシェル搭載に挑戦します?
    
返信する
今度は。。。 (スマイルBUCO)
2006-11-08 20:52:04
リビシェルもいいけど、、、My奥さんを荷台に積んで行きたいなぁー
ボストンバッグに入れていけばOKでしょ!!
ってエスパー伊東かよっ!!
返信する

コメントを投稿