ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

木製食器

2010-02-13 | キャンプ道具
最近、木製食器を探していました。

そして、無印で見つけました。

ふた付きボールであります。


ふたとお椀のセットで約500円であります。

値段はs*の高級木製食器とは大違いであります。



ふたの直径は13cmで探していたサイズとビンゴであります。

何に使うのかというと、、、




コッヘルのふたに使います。

ノーマルのふたは「ふた」でしか使用することができませんが、これは小皿としても使用することができるんです。



そして、下にぴったり収納することができます。



お椀は中にぴったり入ります。



そして、一回り大きい14.5cmの小皿も買いました。



この一式は250のOD缶と合わせてオレンジのコッヘルにスタッキングできます。



もちろんふたも閉まります。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴったんこ。 (moto)
2010-02-14 20:49:10
ぴったし~。
気持ちーっすねーー。



とりあえず、1区画の予約をしときますね。。
チロル君ですな。 (DAJAX)
2010-02-14 22:31:29
このオレンジはチロルクッカーセラミックですな。
アルミくさくなくていいよねー。
これで炊いた飯を木椀で食べるのは
風情があっていいですな。
わしも早速買いにいこっと。
スノピは高いね~。
ハーレーの純正部品みたいに・・・
探していました (BUCO)
2010-02-14 23:44:26
motoさん
予約ヨロシク~
子供と2人です。

DAJAXさん
13~13.5cmに絞って安い木製皿を探していたところ、ボール付きセットを見つけました。
オレンジはチロルコッヘルで深型13になります。
木製は熱が伝わりにくいので、取っ手が無くても大丈夫なんですよね。

それにしてもスノピは高すぎます。。
コレを使うと? (いつだってららら)
2010-02-15 23:28:48
こんばんは~。

コッヘルの蓋としてぴったり!というのは私にも分かったのですが・・・。そもそもコッヘルというのは何かなあ。。なんて一人ぼっちになった状態です 笑

木製食器と言うんですから、食器なんでしょうけど・・・。知りたいな?BUCOさん教えてくださーぃ♪
コッヘル (BUCO)
2010-02-16 23:15:55
コッヘルとは「登山やキャンプで使う小さめのナベ」のことです。

木製の皿を探していた経緯は次の通りです。

もともとコッヘルにフタは付いているのですが、登山でザックに仕舞うときは荷物をコンパクトにまとめるため、コッヘルの中に色々なモノを詰めるます。
そして、詰めすぎるとフタが閉まらないため、コッヘルの下にフタを敷いて仕舞うのですが、もともとのフタだとデコボコしていて納まりが悪かったのです。

そこで、平らな皿をフタにすれば、鍋の下に敷いても収まりが良いと考えたのです。

ちなみに、もともとのフタは2008/7/6の記事に写真を載せているので見てみて下さい。

こんな説明で解りましたでしょうか?
はぃ・・・♪ (いつだってらららr)
2010-02-18 19:41:02
こんばんはっ、過去の記事を見ました!!
これはアウトドア上級者さんのこだわりでしょうか!!!
今はコッヘルというんですね!私の知っている限りでは「飯ごうすいさんに使う鍋」・・・・これと一緒かなぁ、だとしたら随分ハイカラ(笑)な形になったんですね!?

バンクーバーオリンピックに毎日エキサイティングしているいつだってらららでした♪
売ってなかった・・・ (DAJAX)
2010-02-20 23:19:06
私の住んでいる田舎(秋田)の無印には
置いてなかった・・・
ネットで買うと本体504円+送料525円
どないしよ。
送料の方が。。。 (BUCO)
2010-02-21 22:48:34
いつだってらららさん
10年ぶりぐらいにスノボーに行ってきました。
自分も仕事をしながらネットの速報に釘付けです。

DAJAXさん
送料の方が高いとは。。
残念です。。
明日はフィギア女子! (いつだってららら)
2010-02-23 21:13:56
こんばんは・・・♪
スノボーに行ってきた!「何処のゲレンデに行ってきたのかな~!?」なんて興味津々です。。。いいなあ~♪その時のお写真は・・・笑)って期待してたんですけど・・・。

今週末は私も連休なんですけど、茶道の稽古があって諦めました。それから・・東京マラソンもいよいよ!?

お仕事をしながらネットの速報を見れるというのは、デスクワークってことでしょうか??明日のフィギアはどうなりますかね・・・ワクワクです♪
デスクワークです (BUCO)
2010-02-24 23:34:06
カメラは持っていったのですが、結局一枚も撮りませんでした。
行ったのは磐梯山周辺です。
さすがに10年ぶりだと疲れますね。
1時間半おきに大休憩です。

コメントを投稿