晴れの日! 曇りの日!

四季を感じてください。
自然が作る造形は美しいです。
ただ歩き続けます。
新しい発見があります。

雨降り

2005-06-15 10:16:58 | 写真日記




雨降りで散歩ができない。
よって写真も撮れない。
ベランダの花を撮影により今日の写真とする。

































本日の万歩計 6,424歩

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日出会った花 | トップ | 4,126歩の散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みぬまの田んぼ (はな)
2005-06-15 21:51:36
田んぼを何十年も見ていないので、みにいきたいのですが、もよりの駅はどこになりますか。
返信する
見沼田んぼ (kabago)
2005-06-15 23:07:09
 はな様コメントありがとうございます。

 

 見沼たんぼの地域はかなり広いんです。

 

 私が、散歩している地域の最寄り駅は

 JR武蔵野線「東浦和駅」下車、バスにて念仏橋で下車(浦和くらしの博物館民家園付近)

 JR京浜東北線「北浦和駅」下車、バスにて(さぎ山記念公園付近)になります。



 

見沼たんぼと呼ばれてますが、田んぼは意外と狭い範囲で、畑(花木栽培)や湿地帯などが混在してます。

 

 私のブログのブックマークの「見沼田圃ホームページ」を参考にしてください。

 

 



 
返信する
ずいぶん広い・・ (bb)
2005-06-16 00:13:13
あまりに広くてポイントを絞るのは難しそうですね。
返信する
緑のヘルシーロード  (kabago)
2005-06-16 08:38:08
 bbさん、コメントありがとうございました。



 そうですね、ポイントは難しいかもしれませんね。

 見沼代用水東縁に「緑のヘルシーロード」という遊歩道が整備されてます。

 初めての方は、「緑のヘルシーロード」延々と長いのですが、国昌寺からさぎ山記念公園周辺がよろしいかと思います。

 とても歩きやすい道です。

 必ず水、スポーツドリンク等を持参して歩いてはいかがでしょうか。

  コースについては、いくつかHPサイトがありますので、そちらでお調べください。
返信する
Unknown (はな)
2005-06-16 13:15:16
これまたすごい道のりですね。日ごろ家の周辺2キロ半径しか行動しません。ちょっと無理かも。

写真は毎日見ても見飽きません。



返信する
Unknown (はな)
2005-06-16 13:39:09
やっと地図上に国昌寺を、発見!!
返信する