日常あれこれ日記

HPを担当している私が日常の出来事を綴ったものです。
個人的な主観であることご了承くださいませ。

重い腰が上がった?!

2004-12-30 17:06:08 | Weblog
今日は部屋の大掃除、押入から始まり、天井・窓ガラス・床を掃除した。
結構、ホコリがあるので、びっくり、掃除は嫌いなので、
あまり汚さないように、毎日掃除機はかけているんだけど、どこにひそんでいたんだろうと
思うくらい、ホコリは、あった。
時間もお昼を過ぎていたしお腹が空いたので、お餅を焼いて食べていたら電話が!
近くの漁師さんが、タンクの空気を充填してほしいとの事。
洗車もしたかったしと思い、カアナパリに行って、チャージをしながら洗車する。
カアナパリは場所も広いし、水道もあるし、日当たりもいいので洗車にはもってこい。
水洗いは、夏に比べて虫がついてないので掃除しやすい。
ワックスもかけた。
買ったばかりの頃は、1週間に一回は洗車していた。
それが1ヶ月に一回になり、、、洗う回数は減ってきた。

自分で全てを選んで買った車、四駆に見えるが実は二駆、
オートマでなくミッション、グレードは限りなく落とし値段を抑えたが、
へんなこだわりで羽をつけたり、アルミホイールをはかせたり
結局、カタログ通りの車ではないので、
納車は一ヶ月近く待たなければ行けなかった。
あまり走らないけど、私のお気に入りの車、お正月に備えて、ピカピカになった。

タンクチャージのおかげで、ちょっと億劫だった車の掃除も
思わぬハプニングであっけなく終了、今日終えることが出来た。
明日雨が降らないといいけどね。

最新の画像もっと見る