お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

最近は・・・・

2007-08-06 21:49:24 | 昆虫

ぐち吉くんに誘われて行ったイベントやサンバ・パレードの撮影しかしていなかったのでブログに
使える写真があまり無いんです
顔のアップとかばっかりですから・・・・・
OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6  8月3日に撮影です


仕事の帰りに何処か行って来ようかなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々ですね。ヽ(^o^)丿 (sora)
2007-08-07 10:20:16
体調はどうですか..
暑い日が続いてますからねぇ。
散策も 根性が要りますよ。
最近は そのせいでネタ切れ多くて..
時々 根性入れて汗かきかき撮ってます。
かずさんも無理せず 楽しんで下さいねぇ。
返信する
soraさん、こんばんは (かず)
2007-08-08 19:39:29
ご無沙汰してます

>体調はどうですか..
血圧は上下ともに下がってきて良い感じですぅ
ただこの暑さにちょっとバテ気味ですが・・・

>散策も 根性が要りますよ。
ほんとうにそうですよね~
のんびり休憩しながらお散歩しないとダメですね
そうそう水分補給も忘れずに!です
返信する
もう (gukky)
2007-08-10 15:48:32
アキアカネ? 赤とんぼをあちこちで見かけるようになりました。
夏本番の暑さなのですが、 残暑なのかな?
トンボ帰りと言われる訳が 鳥を待っている時 トンボが 水の筋の上を行ったり来たりしているのを見て やっと判りました。
返信する
gukkyさん、こんばんは (かず)
2007-08-12 20:59:11
ご無沙汰してます、それとお返事遅くなって申し訳無いです

このトンボはたぶんウスバキトンボだと思います
私も去年このトンボを初めて見たんですが色の薄いアカトンボと思ってしまいました
写真だと分かりづらいのですがアカトンボより少し大きめのトンボなんですよ~

>トンボ帰りと言われる訳が・・・・
そう言えばそーですね~
近所の公園でもよく同じ場所を行ったり来たりしているのを見ます
飛んでいるトンボを狙って撮っている人などは一度見た場所で戻ってくるのを待つみたいです
返信する

コメントを投稿