お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

オシドリ♀

2007-03-10 18:12:00 | 
オシドリの♂は良く石神井公園で見ていたのですが♀は初めて見ました
2枚共通 OLYMPUS E-1 & ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5 3月4日に撮影です

可愛いですね
この日は2羽居たんですよ~

そう言えば今年は石神井公園で♂のオシドリを見て無いような気が・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KAZ)
2007-03-11 09:54:42
石神井公園にはオシドリもいるんですね。
可愛い顔をしていますね。
ここで繁殖しているのでしょうか?。
返信する
KAZさん、こんにちは (かず)
2007-03-11 10:10:05
♀は初めて見たんですよ~
今まで私が気が付かなかっただけかも知れませんが・・・
♂のオシドリは1羽だけ一年中居たのでよく写真を撮ったんですが去年の末から見なくなってしまいました

繁殖はどーなんでしょう?
石神井公園で子連れで居るのを良く見る水鳥はカイツブリ、カルガモ、バンぐらいでしょうか?
親がこれだけ可愛いとオシドリの子も見てみたいですね~
返信する
こんにちは (ZEISS)
2007-03-11 13:33:04
実は、オシドリの♀ってまじまじと見たことがありません。
いや、オシドリの♂すら、この石神井公園で見たのが初めてでしたから・・・
オシドリの♂を見たのは、昨年11月が最後でした。
ボート池のボート乗り場付近にいて日向ぼっこをしていましたよ。
その子、最近見かけないんですか?
ちょっぴり心配ですね。
返信する
こんにちは (かず)
2007-03-11 16:07:25
私も♀をじっくり見たのは初めてでした

ボート池のオシドリくんはどうしちゃったんでしょうね?
ボート乗場横の杭でよく寝てたのに最近見ないんですよ
三宝寺池でも♂を見ないしちょっと心配です
返信する

コメントを投稿