お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

2006-03-08 16:23:38 | 草、花、木
私の週末お散歩コースである石神井公園(近辺)で見られる花が少しづつ増えてきました
4枚共通 OLYMPUS E-1 & ZUIKO DIGITAL 50-200mm 3月5日に撮影です

池淵史跡公園「サンシュユ」
以前の記事でまだ咲き始めの写真を載せた「サンシュユ」は満開です


ねりまの野草観察園「ニホンスイセン」
3日の記事に載せた花とは違う感じでこちらも綺麗


三宝寺池 水辺観察園「オオイヌノフグリ」
撮影場所は違いますがこれも前に載せた事がある花ですな


三宝寺池 水辺観察園「アズマイチゲ」
これは初めて載せる花ですね
「アズマイチゲ」と書かれたプレートが無ければ又ここで「この花の名前を知っている方・・・」と書くところでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2006-03-08 21:20:24
春ですね~

花がいっぱいですね
返信する
これって・・・ (ZEISS)
2006-03-08 22:17:52
やっぱり誘っているとしか思えないんだけど(笑)

石神井公園って鳥だけでなく、花もいろいろと咲きますね。

このサンシュユは枝ぶりがいいですね。

ニホンスイセンやアズマイチゲが咲いているのなら、早速行かなくっちゃ!

って、天気がずーっと思わしくない・・・_| ̄|○
返信する
みどりさんへ (ka_zu_2005)
2006-03-09 17:28:01
東京でも昨日は20度近くまで気温が上がったんですよ~

でも今日の気温は10度ちょっと・・・・

もう少し安定して暖かくなればチョウも飛び始めるのかなぁ
返信する
ZEISSさんへ (ka_zu_2005)
2006-03-09 17:36:42
>やっぱり誘っているとしか・・・・

えっ!そーですか?



アズマイチゲはこの時まだ写真に写っている5つの花しか咲いていませんでした

今週はどーなんだろうと楽しみにしているのですが週末は天気悪そうですね
返信する
やっぱり・・・ (オクトパス7号)
2006-03-09 21:47:26
石神井公園って、色々咲いているんですね。

私も、誘われてみようかなぁ・・・(爆)



でも、最近天気が悪い日ばかりですね。
返信する
オクトパス7号さんへ (ka_zu_2005)
2006-03-10 13:59:23
私は誘って無いですよ・・・・(笑)



天気予報を見るとなんだか憂鬱になりますよね~
返信する

コメントを投稿