お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

ザよこはまパレード(国際仮装行列) を見てきました

2007-05-05 15:42:30 | その他
一昨日はぐち吉くんと「ザよこはまパレード」を見に横浜まで行ってきたのです
予想以上に大きなイベントで現地へ着いてビックリ、もの凄い見物客なんです
これじゃあ撮影は無理かな?とも思ったんですが何とか隙間に入れて貰えました
OLYMPUS E-1 & ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5 5月3日に撮影です

横濱中華學院校友会 「中国獅龍」
楽しかったですよ~
あまりに楽しくて撮影枚数574枚、撮り過ぎです
ちなみに、ぐち吉くんは1033枚
2GBのメモリーを使い切ってしまい最後の方のパレードが撮れなかった彼は今度4GBのメモリー
を購入するそうです
何枚撮る気なのやら・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (きつねのるーと)
2007-05-05 19:08:21
ご無沙汰しています。お元気のようですね。

デジタルカメラにすると撮影枚数がすぐとんでもないことになってしまい大変ですよね。でも、撮影枚数が直接コストに影響しないので後始末が面倒で無いのならば、それも良いと思います。
それにしても2Gで足りなくなるとは凄いですね。
返信する
こちらこそご無沙汰してます (かず)
2007-05-05 20:51:00
フィルムでの撮影で現像やプリントの代金を考えたらこんな枚数撮れないですよね
気にせず撮れるのがデジタルの良い所ですがその分あまり考えずにシャッター切っている感じもします
フィルムだともっと丁寧と言うか1枚1枚大事に撮っていた気が・・・

>それにしても2Gで足りなくなるとは凄いですね。
私の場合はRAWで撮影なので6GBのマイクロドライブを使い切ってしまいました
返信する
 (gukky)
2007-05-06 00:44:17
昨日 ピンクの家を見て、 ピンクと水色と黒の組み合わせって 良いなって思っていたら、この写真、そのまま使われていて ビックリです。
今年の流行?なのでしょうか。

沢山シャッター切って、帰ってきてからの画像の整理 嫌になってしまいます。
ぐち吉さん 大丈夫でしょうか?(o^-^o) ウフッ
返信する
鮮やか (オクトパス7号)
2007-05-06 01:07:30
色が鮮やかですね。
楽しい雰囲気が伝わってくるようです。

撮影枚数は、私の場合、一度に100枚とれば多い
方なので、1GBもあればCFは十分なのですが、最近
では安くなりましたので、2GBを買い足したところ
です。3千円でお釣りが来ました。
返信する
Unknown (つー)
2007-05-06 18:36:44
綺麗な色が出ていますね~

凄く撮ったんですね~
すごい~
返信する
gukkyさん、こんばんは (かず)
2007-05-07 20:38:46
ピンク色って組合せで下品な感じになりがちですがこのピンク、水色、黒の組合せは綺麗ですよね

撮影中は楽しくてつい沢山撮ってしまうのですが後でPCへ取りこんだり整理するのが大変ですよね

ぐち吉くん何とか写真の整理、終わったみたいですよ
返信する
オクトパス7号さん、こんばんは (かず)
2007-05-07 20:50:55
あちらの民族衣装やこの龍など本当に色鮮やかで綺麗ですよね

私も以前は1GBで充分と思っていたのですが最近、特にお祭りを撮るようになってから撮影枚数が増えました
それでも普段は200枚ちょっとなんですけど「ザよこはまパレード」は出ている団体が多かった事もありまして・・・・

メディア安くなりましたよね
私が初めて買ったCFは512MBで一万円以上したのになぁ
返信する
つーさん、こんばんは (かず)
2007-05-07 20:59:13
>綺麗な色が出ていますね~
E-1はあまり派手な色が出ないと思ってたら綺麗に撮れてました~
RAW撮影&SILKYPIXで現像のおかげでしょうか?
返信する

コメントを投稿