Little Paw Aid

★譲渡会のお知らせ★

野獣と呼ばれた子猫

2022-12-16 21:54:35 | 猫紹介
市子ちゃん




保護時


生後2カ月くらい
体重700グラムくらい
捕獲器の中でものすごくイキってたけど・・
まだちっさいし 楽勝に馴れるだろう
と余裕こいていた。





捕獲器からネットインして
蚤退治薬塗布したり
爪切りしたり
するんだけど

かつてないほどの暴れっぷりで
恐ろしさを感じたほど。
どうやら恐怖心を攻撃に転化させるタイプらしい。

子猫の保護が相次いでいて
隔離スペースが取れなかったので
2週間預かりさん宅で過ごしてもらい




我が家へとやってきた。

仲良くなりたいと思い
差し出したちゅーるは薙ぎ払う
ウーシャーカッパンの連発
怖すぎる。

それでもワクチン接種にいかねばならない。
小さな箱に隠れたところで
箱ごとネットイン
獣医に行くわたくし

獣医さんには
「うわぁ!この子どうするんですか?」
とお言葉を頂戴いたしました。

わたくしこれまでの人生で
雌猫には限りなく嫌われてきた。
まちがいなく嫌われてきた。
自慢だけど雄猫とは相性がいいのよ。

嫌われた挙句の
家庭内野良が3名いるのよね。
(´;ω;`)ウゥゥ
わたくしと一緒にいたらきっと
市子は家庭内野良街道一直線
そんな街道は進んでほしくないの

なので
ダメ元で
保護猫カフェひとやすみさんに
研修生として
(勝手に制度を作った)
期間限定で迎えてもらいました。

そしたらば
ほんの3~4日で
お腹まで触れるようになってるじゃないの!






???なんで???

どんだけ相性悪かったんだ??
てかBBAが嫌いだったのか??
もう雌猫は保護しない方がいいんだろうか・・・
多分そうなんだろう




何はともあれ
人馴れしてくれてよかった
ありがたや
ひとやすみ店長ありがとう
ひとやすみのお客様ありがとう





もう野獣とか猛獣とか呼ぶのはやめよう
教訓:怖い奴ほど化ける

一部画像はひとやすみブログより
転載させていただきました。



問い合わせは
↓↓↓
ka550220@yahoo.co.jp

譲渡会予定


第134回リトルパウエイド譲渡会
日時 1/8(日) 
        13~16時
会場 セオコルニーチェレンタルス ペース
   桑名市星見ヶ丘2-602


最新の画像もっと見る