Little Paw Aid

★譲渡会のお知らせ★

ゴージャスの野望

2016-01-05 14:00:41 | 猫紹介





美しさは罪


ゴージャスは美しい



白猫 ふっさふさの長毛 オッドアイ

テッパンの容姿じゃなかろうか・・・




(参考画像)



だが・・・・・・

維持するには お手入れが必須である

そして それを怠ると すぐに悲惨な状況になる



参考画像で一目瞭然ではあるが
ワタクシは満足にやれていない


長い毛に ウェットフードが付く

ブラッシング怠ると毛玉ができる

涙目の状態になると すぐに涙やけができる

目をこすれば 手が黄色くなる

尾篭な話だが

ウンコがゆるいと お尻の毛にべっちょり付く


白いのでなにしろ汚れが目立つ

カレーうどんは一生食べてはいかん
(あげないけど)

長毛には埃を吸い上げる機能があるのか・・

狭いところに入り込むと 

ゴミを付けまくって出てくる
(掃除しろよワタクシ)

等々等々



これはゴージャスのせいではないんだが

いうなれば 美しさの罪 ではあるまいか?



猫は美しく産まれるのではない
美しく磨かれるのだ


by石狩







「磨いてくれる 家来里親さん探して頂戴」

by ゴージャス


一見高貴なゴージャスだが・・・

マリーアントワネットのように
「パンがないなら ケーキを食べればいいじゃない」 
などとは言わないタイプ


「パンがないなら 何でもたべる」

見かけによらない 食いしん坊将軍なんだわさ






ゴージャス ♀ 生後6ヶ月くらい

外見は貴族 中身は超庶民

ちょいユル















お問い合わせはこちら←click





ぽちお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村       

  




今後の譲渡会開催予定   

    

第54回 リトルパウエイド譲渡会


日時  1月17日(日) 11時~15時
場所  ふれあい館えんどうじ
     名古屋市西区那古野1-35



ふれあいコラボ譲渡会


日時  3月20日(日) 11時~15時
場所    ふれあい館えんどうじ
     名古屋市西区那古野1-35






最新の画像もっと見る