gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モラハラと親子喧嘩

2014-12-30 00:02:15 | 日記
旦那の親戚は、叙勲受賞されていたり、医者関係であったり、私とは違う世界の方がいる。
今回のお葬式は、叙勲受賞の方だった。
旦那は、私に、来てほしかったら土下座して頼めって、言ってきた。土下座は、ここ数年していない。
トラブルを避けるため、子供たちのいる前で、土下座して額を床に着けた。頭を足で踏まれた。
幽体離脱、私の脱け殻として涙をのんだ。
なんとか、参詣出来た。夕方から、次男発熱したため、早めに帰ることになった。
義母が式場に残りたいって、言うことから、旦那の義母への説教が始まった。
旦那からの義母にかけた電話をスピーカーで、義母が出ていた。会場のみんなが、聞いて義母を労った。
帰宅してからも、義母の話を聞いた。義母まで、発熱してきたので、氷の沢山入った、氷枕を作り、アクエリアスを枕元に準備した。

義母までなくなったら、私はつらいので、大事にしたい。
しかし、孫の息子たちは、そろって、

お母さんの悪口、めちゃくちゃ言われてる。おばあちゃんは、ひどい人や。
って、言うけど、何とも思わない。腹立つほうが、馬鹿馬鹿しいな。

親戚の中で、台所で、一緒にお手伝いしていた人が、
私も、何回も何で結婚したんかな?って、思ったよ。ここは、旦那の親戚の集まりやから、恥やと思わなくていいよ。あなたの親戚の集まりではないからね。皆の身内の恥なんよ。って、言って支えてくれた。

暖かい言葉に、救われた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿