はじめっちのメモ帳

本家HP『はじめっち わ~るど』の方もヨロシクぅ~ ( ̄∇+ ̄)v ニヤリ

イーサン

2006年07月09日 21時02分42秒 | 京都で食いしん坊
夏バテ対策第二弾!
暑い時は暑い国の物を食べてのりきろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ってコトでお昼はタイ料理の『イーサン』に食べに行ってきました。

このお店はタイでも辛さの強い東北部イーサン地方の料理だとか、
タイ人シェフの作る料理は日本人の好みに合わせてのアレンジは一切せず
イーサン地方の家庭料理の味をそのままを再現しているというこだわりです。

店内は異国情緒タップリのアジアンな感じ、
珍しいタイの民芸品があったり、テーブルの足は木彫りの象だったり(笑)
TVにはタイの歌手(スター?)らしき人が熱唱してたり...タイに来たような錯覚をおこします♪

今回のメニューはランチバイキング1200エン、
カレー・チャーハン・炒め物・鶏肉のスパイシー包み・焼きソバ・スープ・サラダ・デザート、
どれもこれれもタイティスト満載のインパクトある料理♪

その中でも特にボクが気に入ったのはカレー!(ベタ?)
スープカレーって感じのトロミの無いタイプで、大きくカットされたお肉(多分羊)とジャガイモがゴロゴロと♪
辛さは思ったほどでもなくで舌にチクチクッと来るくらい、
ハーブが効いてるぞって感じの風味もアリ、
そして後からココナッツミルクのほのかな甘みとコクがググッとなのですw
煮込まれたって感じとはまた違うのですが、深い奥行きのある味わいはサスガです!

甘・辛・酸のバランスのとれた非常に美味しい料理の数々、
すっかりトリコになってしまいましたよ.。.:*・゜从n^◇^)η゜・*:.。.ミ ☆ウマー


『イーサン』
住所 京都市上京区今出川通烏丸西入ル今出川町325
電話 075-441-6199
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 無休
HP http://www.esan.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿