結婚したいOLのブログ

結婚したいけどなんか疎い私の婚活BLOG

以上と維持

2014-12-28 04:03:05 | 日記
(以上)成り立たない相手.
片思いや東京の人.
そして揺さぶった相手.

成り立たない相手に人は以上を抱きたい。
執着だと意地.
成り立たない相手による幻想.

幻想は現実とは違う心理が作用する。 それを『好きで』という言葉に集約される。
『好きで』行ってなったことはどうにもならない。 『好きで』には理由はないことだ。
相手に彼女がいるが、不倫な相手だが、人はひとまず人を『好きで』行ってなってしまえば、精神のコントロールをできない。 おとなの価値観でも、社会通念や道徳は通用しない。
『好きで』尋ねて考えことだけで、人は行動する。

成り立たないことを持ちたくなっている時が、一番の連合政府かも知れない。 入手可能で捨てれば。
『はい。 。こういうものだったよ』だと100年の恋愛も破る現象にぶつかることがある。 よく復縁をつくしたカップルがまた別れる現象がそれだ。 現実を見て、初めて冷静に相手を見ることができるということなのかも分からない。

自身に蹴って、拒否をする相手. その相手に対して『道(ド)良い』だと反応する自身. それは何ですね。 逃げるのを追う心理. あるいは揺さぶったという残念なプライド. 自身が人に嫌いにさせたという屈辱感. 誤りや誤解を解きたいとという心理. 平和らしい『良い』より合わしたこと人は危機の『好きで』側に反面的に闘志を焼くということなのかも分からない。

(維持)維持は以上と違って、安定した心理だ。
安定するように艦艇があって、『つまらない』ことだ。
劇的な【シュチュエション】を起こすはずもなくて、刺激がないことだ。
若い子供は、うっとうしい平凡な毎日に耐えることはできない。 うっとうしい恋愛はしたくないことかも知れない。

彼は、常にやさしく自身が話すのは何でも聞き入れる。 慣れてなじんだ女性は利己的続く。 恋愛は南へする行為だが、親しい間にも礼儀という作法がなくなる。 男なのに、家を跳び越えた領域に決定されることが恋愛だ。
そういう状態になれば、人はまた不安になる。
『この人で良いことであろうか』という不安だ。

シンデレラを夢見る子供は、平凡なうっとうしい毎日からの脱却だ。
日常から非日常に自身を連れて行く王子様を追求する。

つまらないこと、あくせくとある生活. どのように私は不幸な環境にあるということだろう。 このような生活を私は願っていない。 煮込んで少女は、さらに他の世界の幻想を描く。 自身を助ける白馬の記事、星の王子様の出現を夢見ることだ。



そして、彼女には幻想を抱かれる男が現れた。