Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

一昨日の緊急地震速報 音の良さで怖さ倍増でした🥶

一昨日(10/7)の地震、オバサンの家もかなり揺れました。

地震が起きる前、先日買ったワイヤレスイヤホンで音楽を聴いていました。
いい音ですっかりお気に入り。
まるで耳に高音質のスピーカーをドーンとつけてるみたい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ビール🍺飲みすぎたせいか、ちょっとトイレ🚻に行きたくなり、イヤホンつけたままトイレへ。

と、その時…
いきなり音楽が止まりました😱
電池は充電されてるのに…なんでかなぁ❓と呑気に構えていたら…

恐ろしいアラーム音が耳の中で鳴り響き…

緊急地震速報です

音質がいいイヤホンのせいか、ものすごーくクリアに聞こえて怖さが倍増Σ(゚д゚lll)

でも、たまーに緊急地震速報が流れても揺れないことあるよね〜と油断していたら

ガタガタ

揺れてる😱❗️
ホントに揺れてる😱❗️

我が家のトイレは2階にあるので、慌てて脱出して階段を駆け下りました。
→よいこはマネしないでね😅

東日本大震災以来の大きな揺れで、本当にびっくりでした。
特に大きな被害はなかったのですが、整理整頓されている上の子の部屋の本棚の本が倒れてました。

鉄道も翌朝まで混乱していたことを考えると、東日本大震災を思い出します。
日頃の備えをしっかりしないと❗️

階段駆け下りてもとりあえず怪我はしなかったけど、飲んでいて足元がおぼつかない状態だったら骨折してたかも😅

地震が起きたらまずは身の安全確保❗️
飲み過ぎて❓基本的なことを忘れてしまったオバサンでした( ̄∇ ̄)

最近の「オバサンの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事