日々あれこれ

60代筆不精なシニア。

パウチの分別。

2017-05-08 20:29:07 | お題に参加
お題「ゴミ捨てルール・・・」で少し。

プラスチックのゴミの中で、ゼリー飲料のパウチの処理に迷っていました。
どうやって中身を水洗いするか、ということを。地域の「ゴミ捨ての手引き」には、該当する項目がなかったので。

迷って出した答えは。吞み口の部分と容器とを切り分ける。
もしかすると必要ないかもしれません。

世間には、ペットボトルを洗って資源ごみに出すのが面倒くさい、とか、暇がない、という人が結構いるとは思いますが
私にとっては、面倒だということはありません。暇なわけではありませんが、それが当たり前になっています。

レトルトカレーの使用済み空き容器は、無意味かもしれませんが、切り開いて洗ってプラスチックゴミとして資源ごみ袋に入れて出しています。

ゼリー飲料のパウチ容器が一番悩みました。やっぱり、洗わずに出すわけにはいかないと思いましたので、現状けっこう溜めこんでしまっています。少しずつでも処理していきたいと思います。

どこの地域のゴミ捨てルールも、更なる改善が必要だと思いました。


今回はこれで閉じさせていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿