TONYの徒然日記

徒然なるままに・・・。

TONY 今日の出来事!

2009-12-08 | 徒然なるままに
本日 OFF-DAY!

雑多な用件(自動車保険の更新とか)を”うっちゃった”あと アクアウォークへビールの空き缶を捨てがてら買出しに出撃

10:30頃だろうか駐車場へ停め 店内へ(普通ですな)

20分ぐらいで買い物を済ませ愛車(イプサム)へ戻ると 運転席側のドアレバーにメモが

『左後ろの当て逃げを目撃しました』
相手のクルマのナンバーを控えております。TEL下さい 090-○○○ー×××
と あるではないか

で 左後方を確認すると確かに擦った跡が・・・。

早速 手紙の主に連絡を入れ(近所だったので御会いして)相手のナンバーを貰い受けた
(因みに 神様のような御仁は本人曰く60歳の女性である。無茶苦茶感謝致し候)

直ぐ アクアに戻りサービスカウンターで当て逃げを連絡し警察を呼んでもらった

警官2名(内一人は女性)が到着し 概要を説明しナンバーの控えを渡したら 早速 本部と無線で喋ること3分程で相手のクルマと持ち主が確認出来た

警官が相手先の自宅に連絡したら当て逃げを認め これからアクアに来るって!

相手が来る間にあたしは保険会社に連絡したり 警官と無駄話をして楽しんでおりあした

相手(65位?のオバちゃん)が到着するなり 挺身抵当で侘びを入れだしたが その前に警官に呼び止められ事情聴取

しっかり絞られた(当たり前だが)ようで半分泣きべそ状態

互いの連絡先&保険会社を渡してそのままとなったのでした

そうそう あたしの怒りだが相手が判ったとたん消沈

「だって バンパー新品になるじゃん」

自損で傷だらけのリアバンパーが新品と考えると思わず笑みがでるってものである!

保険会社(相手のね)と連絡がついたので 早速トヨタネッツへ持ち込んでやった

代車のヴィッツを受け取り今に至るのだった

濃密な休日である・・・。

追伸 明日は連絡を頂いた女性に会いに行こうと考えている

最新の画像もっと見る