uki-uki通信

♪・・あいも変わらずウダウダと・・♪

::::追加であります→明神館::::

2009-04-03 15:54:30 | Weblog

4月に入って、ようやく春らしい天気になりました。

早めに咲いたは、昨日の風で葉っぱになってしまいました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3月は、28日の金沢の前に26日27日の2日間、家族5人で明神館に行ってきました。

長男・次男が就職して3男が中学生になってしまったら、なかなか揃っての旅行は行けないよ~・・

という事でほんっとに久しぶりの5人での旅行です。

最近、私は子供達とよりもダンナとの会話と時間に重きをおいているので

お泊りも夫婦と子供三人とは別のお部屋になりました(というよりも単に5人一緒には無理やったのかも・・)

宿に着くまでに、諏訪大社と諏訪ガラスの里をまわりました。

諏訪大社でお参りした後万治の石仏を見て

オルゴール館では小さなオルゴールを買いました

明神館到着後は、いつもの通りお風呂へ・・・

大浴場と立ち湯で、ほっこり 温まり幸せな気分

夕食は、地元の食材がふんだんに使われた とてもおいしいものばかりで、ここでも大満足

 焼きフォアグラ みぞれ蒸し山笑う(ほたるいか等)

 一本葱と信州牛からすみ

 天然鯛蒸し蕪桜肉牛あぶり寿司

 カジカ

ほんとにご馳走様でした

翌日も朝からお風呂に入り、宿を出発後は松本市内をブラブラして

松本空港から帰ってきたのでした。

家族揃っての旅行って子供達の成長に合わせて、内容も趣きも

どんどん変わっていくものです。

これからは、子供達が私達を誘ってくれるのかな~・・・

それは、まだまだ先でしょう・・・・・

 


最新の画像もっと見る