uki-uki通信

♪・・あいも変わらずウダウダと・・♪

:::インフルエンザA型:::

2013-01-30 18:06:49 | Weblog

寒くもなく、いい天気でした。

先週末から体調が悪かった3男が月曜日 朝に40度を越える熱をだし、

もう これはインフルエンザだと確信し病院へ・・・

先生出ました。A型です」 やっぱりね

タミフルはちょっと怖いので、イナビル吸入粉末剤というのを処方してもらい、帰ってすぐに吸入。

以後、高熱は出ず・・・頭痛や喉の痛みは あるものの ずいぶん楽になりました

以前は熱がさがってお医者様のOKが出れば登校できたんですが、

今は、熱がさがっても5日間は自宅でおとなしくしていなければいけなくなったそうで、もう暇でヒマで・・・・

朝は、のんびり寝てるし昼間は普段なかなかできないゲーム三昧です。

学校に行けるようになったら起きられるのか

実は、家で3男がお薬を吸入している時点で、母も発熱しており・・・

発熱して12時間経たないと検査しても結果が出ないということで火曜日、2日続けての病院でした。

やっぱり、先生は出ました。A型です」 

幸い母は、予防接種をしていたため、熱も38.5度・症状も軽くて寝込む程ではありません

ただ、しんどいことは しんどいのに、家事は当たり前のように いつもと変わらずしないといけないのは

なんか損をしたような気分

ダンナにうつすと、それは もう大事で面倒なので マスクは2重にし なるべく離れて過ごしています。

こんな時こそ、外食でもしてきてくれると楽やねんけど、早く帰ってきたりして・・・・

まあ、心配してくれている・・・といい解釈でもしときましょう


最新の画像もっと見る