uki-uki通信

♪・・あいも変わらずウダウダと・・♪

:::秋の実り::::

2010-10-22 14:18:21 | Weblog

先日、実家と篠山へ行ってきました。
実家に寄り母と一緒に叔父・叔母のところに出かけました。
★実家ではコシヒカリの新米を・・・
★篠山市今田町(こんだちょう)の叔父のところでは丹波の黒豆を畑に入って欲しいだけ刈って持って帰り・・・
★篠山市真南条の叔母のところでは出荷するようにしてある丹波栗を・・・
          
山ほど いただいてきました…といってもダンナの会社の分がほとんどやけど
と、いうわけでしばらくは秋の恵みを堪能できそうです
母とのお昼ご飯は、今田に最近できた「和風レストラン・カフェ《そら》」に行ってきました。
        
田んぼと山しかない、ホントの田舎に突然現れたおしゃれなカフェ
     
  うなぎトロロかけごはん てんぷらごはん
地元のおいしい野菜をふんだんに使った(多分)、とてもおいしいランチでした。
近辺には、陶器で有名な立杭焼きの里があります。
            
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕べは、栗ご飯を炊きました。とても、甘くておいしかった
今、栗と黒豆枝豆を茹でています。

最新の画像もっと見る