uki-uki通信

♪・・あいも変わらずウダウダと・・♪

:::鳴き声の正体:::

2011-10-07 18:07:27 | Weblog

今日も

午後から髪を切りに行ってきました。

できればきりたくない・・・・でも、この髪の毛の多さにはもう我慢できない

と、いうことで痛んだ毛先カット・全体に梳いてもらいました。

夏場はとても髪を下ろしていられなかったけど、もう暑い日もあまりないでしょうからダウンスタイルでOK

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

9月末頃、多分 天井裏で「チッチッチッチッ」と鳥のような鳴き声がしました。

それは、4~5日続いたでしょうか・・・?

ダンナと、虫?鳥?・・・どこから入ってきたんやろ・・・・と話していました。

いつか、鳴き声もきこえなくなり すっかり忘れていましたが・・・・

昨夜、ダンナが「この前天井裏でないとったやろ。あれ、イモリらしいで」

「NHKのラジオで言うとったわ。発情期や危険を感じたときに鳴くねんて」

なんとも、かわいいじゃないですか・・・ヤモリって。

触ってみ~って言われると、それは無理ムリやけど人間には害はないし蚊や虫を食べてくれるから大歓迎。

勝手口のドアを開けた途端、頭に落ちてきてビックリしたことは あったけど

             


最新の画像もっと見る