毎日日記

全一回《しょうもないことにキレる-1グランプリ》

おい!レシピ本!
【長ネギ1/4本】ってなんや!
お前が想定してる長ネギと我が家にある長ネギのサイズが一緒だと思うなよ!
本日の朝ごはん(夜勤明けなので感覚的には夜ご飯)は
『豚バラとチンゲンサイのネギ塩炒め』です。
簡単に作れて美味いから上記の件は許してあげましょう。

作り方は《"炒めない"炒めもの》ってレシピ本に載ってます。
フライパンを使ったレシピの本なのですがこの本が言う"炒めない"ってのは
「フライパンを煽ったり食材をかき混ぜたりするとその都度温度が下がり、焼きムラや生焼けになる原因になるから極力食材を動かさずに作ろうぜ」
ってことだったと思います。
ちなみに私はゴリゴリに炒めて作ってます。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「真実日記」カテゴリーもっと見る