毎日日記

K利、まんまとオモロそうな本(税抜1,800円)を買ってしまう

こんばんは。K利です。



『頭のいい人だけが解ける 論理的思考問題/野村裕之』

本当に頭のいい人はこういう類の本を購入しないと思う(偏見)

【ボールペンと消しゴムは、合わせて110円。ボールペンは消しゴムより100円高い。では、消しゴムの値段は?】みたいな問題が67問載ってる本。
設問に対して思考を巡らすのが楽しいのは勿論なのだけど、第一問目に至る前段階の著者による前説みたいなのが地味に興味深く面白い。
それぞれの設問解答に対する解説が懇切丁寧に書かれているので正解が分からなくても考え方が身につくので良きかな。

それはそうとカバー下の装丁がシンプルで好きすぎる。
こっちで売って欲しかったとすら思っている。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「真実日記」カテゴリーもっと見る