K-motors

PORSCHE928の本は


PROJECT・928とタイトルされた本をご覧になられた事がありますか~?
ポルシェ928のファースト・スケッチから生産にいたるまでのデペロップメント・ヒストリーと書かれているように、ポルシェ928開発の記録です。しかし、きわめて例の少ない、というより、全く例のない、と言えるような本です。
写真と文章を担当した2人が前書きにこう記しています。このような仕事が出来たのは、ポルシェ社の人々の勇気と、信頼と、寛容の心があってこそである。と・・これまでにも、車の開発記録が本になることは珍しくありません。ですが、スケッチの段階から密着取材した、真のドキュメンタリーは初めてではないでしょうか?そして、それだけに、真実のみが持つ迫力が見るものの心をとらえるのです。
1977年ジュネーブ・オート・サロンに姿を現したPORSCHE928は、頭から足の先まで、すべてが新しい車でした、そして最も権威のあるカー・オブ・ザ・イヤーに輝きました、928のコンセプトも、技術も、能力も、画期的なものでした、受賞理由に、この車は我々の自動車とは何かを明視してくれる、との事!まさにポルシェ928のスタッフには最高の賛辞の言葉だったでしょう。

・・・この画像は先日のFAIAオークションに出品された928GTです、・・な・・なんとスタート価格は0¥から~お・驚きです、過去の名車が~~開発スタッフに申し訳ないと思いました~~~残~念。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事