K-motors

アロハタワーにカカアコ




ヤプログのメンテナンス中だった為 更新が遅れてしまいましたが本日はアロハタワーに山口 福岡 長崎の水産高校生達の乗った海友丸の到着かと思い久々のアロハタワーに


昔は賑わったこの場所も殆どのお店のドアは閉まり殺風景 だから余計にタワーは輝き 良き時代を感じさせてくれますが


残念ながら海友丸はまだ到着せず あと2~3日との情報を到着した高知県の実習船から聞きました
もう一隻千葉県の実習船も到着しています


3日後に海友丸に会いに行きます ハワイの山口県人会も歓迎の準備をしているようです


海を見ながら湾の左手カカアコフロントパークで愛媛丸の碑に 綺麗な花束があり近くには愛媛みかんの木に小さな実がなっていました 県人会の方々の献花だと思います ? ?ご冥福を祈ります


先日ウクレレフェスティバルが開催されたこの公園ではまたホームレスのテントが警察とゴミ収集車に囲まれて引っ越し中


今のハワイを見て現実に引き戻されました
本土より片道キップで暖かい南の島に送られた方々もどこかに暮らさないといけないものね どういう訳かアジア系のホームレスも増えたような?


アラモアナの22億の部屋が並ぶ数百メートル先にテントで暮らす人達がいる 何かを感じる良いお天気の南の島でした~

コメント一覧

porsche てるてる
http://yaplog.jp/porsche/
ごもっともです
日前みかん
http://yaplog.jp/hikuma/
歴史の悲喜こもごもですね。
先住民との争いが有っての今のハワイ、戦争が過ぎて今は格差社会でのホームレス問題ですか。
潜水艦かて訓練なら、ビンガーせめて射てば(実戦を想定して所在が分からない様に浮上したのでしょうが、愛媛丸には関係無い事ですからね。)浮上事に避けれたのに残念です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事