K-motors

彼岸の入り




本日は彼岸の入り26日が彼岸明けってことになっていますが~


彼岸花ってよくこの日が分かると不思議ですね~青い花の名は知らないけどこの時季よく見かける小さな花ですが


岩手に暮らす友は八甲田山にハイキングだとか すでに紅葉も始まっているとか~
山歩きの終点は酸ケ湯温泉だとか~


酸ケ湯温泉って青森県ですよね~あはは岩手の北ですね~それってハイキングとは違うと思いますが


酸ケ湯 これ すかゆって読むのですか?あはは 勉強になりました~


あちらでも彼岸花は咲いているのでしょうか? ?どうだか知りませんが 私的にはお彼岸と言えば おはぎ 春のお彼岸も秋のお彼岸も おはぎです~


私は春のお彼岸産まれ 大先輩の近しき方は秋のお彼岸産まれ どちらの誕生日にもケーキではなくて おはぎ だったと話していた事を思い出しました~?


従って お彼岸はおはぎ 我がご先祖様の仏壇にお供えするのではなく我が胃袋の為に


お彼岸を祝うおはぎ~~あはは 出雲屋のおはぎが食べたい~~っ


甘党の彼岸の入りです~

コメント一覧

porsche てるてる
http://yaplog.jp/porsche/
酸ケ湯 温泉 行って見たい物です~
日前みかん
http://yaplog.jp/hikuma/
酸ヶ湯温泉・・・懐かしいです。
入ったら前の方が視線をそらすので???、入り口が2つ?有りました。
良く見ますと前の方はおば様。
混浴でした。
知らずに前を隠しておらず、粗末な物をお見せして...。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事