K-motors

356とVW


FLAT-4VWのニュー・エンジンを見つけました。すげー新品があるんだぁ
松山大学の教授のY氏は米国スタンフォード大学に先生として在学中に、PORSCHE356を学生より安価で譲り受けられ日本に持ち帰られました。登録こそ私がしましたが、後のメンテナンスは全てFLAT-4で完全整備Y氏は日常の足として、通勤通学に毎日使用されています。
この画像は、過去一度だけカリフォルニアからPORSCHE356のエンジンを空輸されてきたときと、同じで~す。
目隠しをして食べるかぼちゃと芋、芋と栗・・・・・わかるかなぁ?これってサル知恵??
空冷水平対向4気筒OHV1.5リットル、VWとの深い繋がりがわかる時代ですね。ちなみに、この時代のPORSCHE356の性能は、0-100km/h加速17.0秒最高速160km/hでした

コメント一覧

てるてる
その節はありがとうございました。遠方でメンテナンス無し状態でしたね{げっ}それでも5年間も動いたGOLF1に感謝!いぇ、奥様に感謝です~ぅ、{笑}MG-B憶えていま~す、あの当時MG-Bがあれほど、似合うお兄ちゃんもそうざらにはいない時代に、イメージぴったりの人だったからこそ、今のロマンスグレーさんが、あるのですよね!奥様と可愛い子供に、その頃を見せてあげた~いです、でもジュリーの叔父ちゃんは、MG-Bもいまだに素敵なロマンスグレーの叔父ちゃんも、ずっと、ずぅ~と、アミーゴで~す、ありがとう。
九州のロマンスグレー
回想ついでに車遍歴を順に追って見たけど・・
1:N360 2:N450 3:S600クーペ 4:ホンダ1300クーペ
5:シビックRS 6:ファミリアクーペ10A 7:コスモクーペ13B
8:PORSCHE912 9:ジムニー 10:セドリックワゴン
11:MGタイプB 12:ソアラ7M 13:ソアラ4L 14:ストリーム
15:パジェロmini
購入した順で重複所有してたけど以外に少ないなぁ?
35年間でこの数は多いの?少ないの?
ちなみに皆さんは思い出せますか・・?
そういえば桑原モータースさんからゴルフを買ったよね
家内が大事に5年間乗りました。
てるてる
http://yaplog.jp/porsche/
コメントありがとうございま~す。うれしいなぁ、PORSCHE912お持ちだったのですくぁ~~?確かに、あの時代の細身でリアのお尻の部分、毎日磨きたくなりますよね{キラリ}実に美しいスタイルでした。山口にも緑色のPORSCHE912が健在です!6気筒なのに5ナンバーですよ~。ル・ボラン3月号の表紙「ポルシェに乗らずに死ねるか!」私も嬉しくなりました{ハッピー}またコメントお待ちしておりま~す。
九州のロマンスグレー
35年位前になるかなぁ、PORSCHE912のエンブレムが付いた奴を中古屋さんで買いました。友達から6ボルトじゃないの?って馬鹿にされましたが、しっかり12ボルトでた。あの頃のPORSCHEは細身で美しいBODYをしていました。フロントフエンダー付近やリアの美しいカーブに欲情して毎日眺めてました。死ぬまでにもう一度PORSCHEオーナーになりたいね・・・
てるてる
「達磨ラーメン」に「かつ枝」のチャンポンのハシゴ~~~???泊り掛けで行きます・・・{スマイル}{スマイル}{スマイル}{スマイル}{スマイル}{スマイル}{スマイル}{スマイル}{スマイル}{スマイル}綺麗どころをよろしく{ラブ}{グッド}
ダディ
ご来店、誠に有難う御座いました!
死ぬほど美味しい「婆ちゃんの漬物」は最高でした。
嫁さんが「炊き立てご飯にこれだけで何杯でも食べれる」と・・・「肥ったら照ちゃんの所為~!」だと・・・
ニシムラさんには、久し振りの「新鮮な魚」を戴き、刺身で一杯! 最高ですー(笑顔)
いつも、お気遣い頂き感謝です~

それにしても「達磨ラーメン」は残念でしたねー
次回の来福時は「かつ枝」のチャンポンと「達磨ラーメン」をハシゴしましょうね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事