![](https://yaplog.jp/porsche/img/125/060201-152954.jpg)
PORSCHE・GT2EVの詳細のお問い合わせを頂きましたので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/12.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/03.gif)
PORSCHE・GT2・EVは96年、ヨーロッパGT選手権でポルシェの優位を確率すべく発表された。ル・マン仕様(レーシング・バージョン)は、ツインターボチャージャーがK24からK27へ変更され、エンジンもさらに熟成が進められて、ついに600PSを発生する。このパワーに合わせてフロント265/645×18(10・5J)、リア325/680×18(12・5J)というさらに幅広いタイヤを装着。オーバーフェンダーもさらに広がった。
外観ではすっきりした新形状のファイバーグラス製フロントスポイラー、よりハイマウントされたリアスポイラーによって、一見してエボリューションモデルであることが分かる。
ボディ重量はGT2の1150kgに対して1100kgとなったが、これはカーボンファイバーのオーバーフェンダー・フロントフェンダー・ドア・リアバンパー、プラスチックのリア&サイドガラスなどの他、さらに軽量化された塗装によって達成されている。操作系ではステアリングレシオが8:34とよりクイックに(MOMOのステアリングホイールは取り外しが可能となった)、リアスタビライザーが22mmとよりかためられた。
このくらいの説明で分かりますか~?宇宙
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/163.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/154.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/148.gif)