K-motors

今季1番の冷え込みは~


寒い日になりましたね~
今季1番の冷え込みはお昼でも1度と冷たい風が吹きます~


我が家から25キロの徳地方面は積雪30センチと大荒れになっているとか わずか25キロで違うものですね~


そんな奥からのお客様 丁度 お昼時 遠方より 友来たるって感じ


あのドロドロラーメンに行きましょうって事になり 今年初のドロドロラーメン屋さんに行きました~


気温のせいか? いつもよりさらにドロドロ 素麺の茹で過ぎの如く 麺はかろうじて箸にかかる程度


しっかりと箸で掴もう事なら プチンと切れてしまうほど それでも硬麺でお願いしても 同じドロドロ麺で出来てきます~


昔なら硬麺っていうと ウチの麺はこれしか出来ないと 亭主に叱られたけど?
今はゴールドシニアのご亭主 多少丸くなられたようで ?はいって返事が返ってきます~あはは~っ


要は ここはドロドロしか ないのです~
私もラーメンは硬麺が好みですが ここのラーメンはドロドロが美味しいのです~


麺にスープが染み込み ええ案配で出てきます~紅生姜をたっぷり乗せれば九州は都城市風の豚骨ベトベトラーメンの出来上がり~


野良犬の背中を撫でたような獣臭もないサッパリ味で近辺では中々の人気店


航空自衛隊基地のわりと近くです~通りがかりの際が お昼時なら 一度参加して
硬麺を注文してみてくださいね~


ちゃんとドロドロに仕上げてくれますからね~ ?あはは~っ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事