K-motors

休み明けの工場

な~らんだ・ならんだアストン・マーチンにフェラーリ456に右がロールス・ロイスと、よその工場みたいです確かうちはポ、ポ、ポルシェの・・・・・・・・・まいっか~それにしても工場内の綺麗な床、ピカピカしてますね綺麗な工場と言えば、ポルシェ・シュツッツガルトの技術開発室、いわゆるGT2R、RSR、GT3Rなどレーシングカーを造る部門、ポルシェ社のテスト用サーキットの側なのですが、ここの工場はレンガタイルの床です。そこは塵一つ落ちていない、本当に仕事しているのか?と思われるくらい綺麗なのですドイツの国民服(オーバーオール)を着たメカニックが数名、大変な喫煙家が多い中タバコを吸いながら作業をしているのにも関わらず、灰皿は山盛りでなく、床の下に大きなダストポットがあるかのように綺麗です勿論、オイルも一滴も落ちていなくて!その昔、我社のサービスマンを3名連れて行き綺麗な工場を見せたのですが、私が感じて欲しいところを感じてもらえず、ドイツ旅行中は日本から持ち込んだウィスキー漬けでした国内温泉慰安旅行と勘違いさせてしまった社長さんのせい??それ以来、サービスマンは温泉旅行以外連れて行きませ~ん綺麗な工場の不思議さと、私が感じる同じ感じ方をしてくれるサービスマンに育ったら、ポルシェ社訪問も有りえるはずで~す無理かなぁ~???

コメント一覧

おなか
http://www.onaka-tetsuo.com/
今度、帰省した際には是非!工場を見学させて下さいね。なんか、元高専機械工学科の血が騒ぐっちゃぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事