K-motors

964RSRの安全タンク

安全タンクにはメーカー名なのでしょうかPREMIER-Fuel Systems Ltd
Customer-Porsche Germany
Drawing no96420102106
PFSN2*11155
Manufactured May 1993
とアルミのシールに刻印されていますね、

このRSR3.8が出来上がったとポルシェ社から電話をもらい、大急ぎで福岡空港からキンポ空港へ飛びKEでフランクフルトに到着し、
翌朝フランクフルトに迎えに来てくれたポルシェ社のBさんとブガッティでシュトゥットゥガルトの技術開発部に到着。
社員食堂で大きなジャガイモと牛カツ(草履ほどの大きさ)を食べ、テストコース横のガレージにてRSR3.8と初対面。
すると、注文をしていた安全タンクではなく、一般車用のタンクが???ガク~ン・・・
・・そこで、注文のタンクが装着されていないとの問いに応えてくれて、レーシングカー部門のチーフメカニックNさんが呼び出され、
たったの30分でご覧のタンクが取り付けられボンネットの穴も見事に出来上がり、そのスピードに驚きました。
そうしてコーヒーを飲みながら日本製のカーグラフィックを見ていると、テスト走行の準備が出来たとのこと。え~~?乗るの~???
RSRのところに行ってみると、既にエンジンがかけられ助手席も装着され・・・・・乗るしかない!
!と乗ってしまいました~。このテストドライバーは、その年のル・マンにRSRで出場した人物。
日本から来た私を助手席に乗せ、真っ青になる私が見たいのか、驚くような速さでテストコースを3周回りました。
車から降りた私は、顔は平然として足がしっかりと震えていたのを思い出します。懐かしい安全タンク取り付けのお話でした~

コメント一覧

てるてる
シュツットガルトのテストコースはその昔は、この手でPORSCHEに乗れたのですが~今はPORSCHE社のドライバーに限り、運転が出来るようになっていまして~助手席以外、参加出来ないのが、残念です~、西日本サーキットなんか、全く走れなくなりましたしね~もっと残念で~す。
rsr3,6
RSR3,8が~~~~~~~~PORSCHE社のテストコースで
走りたいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事