蒼士育成日記

メイポとリアル ダブルで蒼士(あおと)を育成中!!

地盤改良

2006年04月23日 01時00分15秒 | MyHome
どもども

旅行なんかしてる間に
家の工事も進んでますよ
記録として写真を残しておきますか



うわー,ごっちゃごちゃー



ウチの地盤改良は柱状改良ってヤツでして
太さ40cm×長さ4mのコンクリート柱を埋めるみたいなカンジ
まぁ正しくは元々ある土に固化剤を混ぜて固めるんですがね



ボコボコ開いてる穴が改良済みのトコ
基礎の角とか交差するところと
直線状でも2m離れないところに改良
だから全部で40本程になるようで



改良するとこんなカンジに
ワタクシはもちろん,カミサンが乗ってもビクともしません
…いや,あたりまえか



工事風景を見つめる男衆
アツイ!アツイよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!!! (ISSEIママ)
2006-04-23 03:03:30
スゴイ~!!

本格的!!

…って、当たり前だけど。。。

着々と進んでいるようですね

ホント、素敵だわ~

また状況報告してくださいね~



あ、ママさん

メールするの忘れてましたが、先週ほほえみノート送ったんですが、無事に届いているでしょうか
返信する
初!コメント(TдT)アリガトウ!! (蒼士ママ)
2006-04-23 20:58:05
ノート,届いてますよ♪

15日に届いて,16日から,東京に旅行だったので

急いで書いて,ディズニーから送ってしまいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

少しですが,お土産も入ってます!受け取って下さい!



(;゜д゜)アッ....と言う間に進んでしまって・・・

今となっては,これで,良かったのか・・・心配です。・゜・(ノ∀`)・゜・。



是非,完成したら,遊びに来て下さいね♪
返信する