~檸檬AIKA~

さくら鯖でプレー㊥まったり(?)萎え賊イロモノ日記。評価は3点、気合は6点。ノリはその場でレッツGO-♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中途半端はダメだなって。。。

2005-08-12 20:08:25 | 私事
おそらくメイポ引退すると思います。
そして、このブログも更新しなくなると思います。

まだ、いつそうするかは決めてないのですが、近いうちにはすると思います。


メイポ日記と掲げときながら、今はもうメイポやる気が無く、リアルのコトしか書いていないコトが1つ。
リンク先の方々に申し訳ないというのが1つ。
メイポは私にとっての逃げ口だと感じたことが1つ。
部員達に見せるには忍びないブログになってしまったことが1つ。


私にとってメイポは自分であるけど自分じゃない自分を作れる空間でした。
そちらに居れば、現実のコトは考えずにすみました。やってる最中だけですけどね。
でも、その時間に甘んじてました。
現実で数々問題のある今、私は逃げてられません。


部員達に忍びないと思うというのは、私がこのブログを1つのはけ口に使っていたことに対する申し訳なさからです。

周りの皆さんは「もっと自分のこと吐いていいよ」とか「問題があるのなら手伝うよ」と言って下さります。
その気持ちは本当にありがたいです。

しかし、私にとって「吐く」という行為は性格上、生い立ち上とても厳しい、つらい行為なんです。


私の兄は障害を持っています。
障害者関係の法律に触れたところからなんとなく皆さんも分かっていたのではないでしょうか。
私は幼いころからどこかで「親には迷惑かけれない」と思って成長してきたのだと思います。
中学校のときも反抗期らしい行動も見せず、親に「あんたは反抗期こないのかね?」とまで言われたほどです。
恐らく、自分の中に溜め込むことをしながら育ってきたんです。

今、これを書いていますが、これだけのことを書くだけでも泣いています。
もし、自分の口でこのことを誰かに話してたら、私はその場で大泣きしていると思います。

自分を美徳化する様で嫌なのですが、私は本当に「自分が犠牲になっただけで、周りが楽しめるのならそのほうがいい」と考えてます。
親に言っても「自分が苦しいだけだ」と言われますけどね。

考えたことを行動に移してしまう性分なので、もしかしたら部員の方には心当たりがあるかもしれません。

私が溜め込むと周りが心配してくださるのは本当にうれしいです。
ただ、やっぱり昔からあんまり気がかからなかったのか心配されることにも不慣れなもので・・・。
親を攻めているわけではありません。家庭の事情てきにしょうがないものと考えて育ってきてますから。
それに親は私の気持ちに気遣い、本当に良くしてくれます。あまり叱られる事もないですがね・・・。たまに叱って欲しいです。

ちょっと話がそれましたが、
私が溜め込むと周りも心配するので周りもしんどいことは分かっています。
多分、私が吐き出せば何の問題も無いのだと思います。

でも、私はわがままなので一度吐き出したら思った以上に吐いちゃいそうで・・・。
相手にも許容範囲があるでしょうし、ソコを超えるまで吐いてしまいそうで。
そんなことになると、私の場合「また申し訳ないことしたな」って考えてしまうんです。


いつもはこんなこと口にもしませんし、態度にもあまり表さないほうなので部員の皆さんはちょっと意外に思ってるかもしれませんね。

でも、正直な私の考えはコレなんです。


あー。涙って以外と止まらないものですね。ビックリ。
泣いた理由、親にどう説明しよう・・・。まぁ、適当に理由考えとこ・・・。



と、まぁ、こんな感じでブログを続けたところで部員の皆さんに負担がかかるだけなんでこのブログの更新は近いうちに止めようと思います。


こんなこと書いてしまった責任は重大ですね・・・。
ほんと、読んでくださった皆様ごめんなさい。

「こいつ、バカじゃん」くらいに思ってください。

ええ、バカなんです。自分でも分かってます。
ただ、そのバカな部分が人とずれてるんです。


結局のとこ、部員の皆さん。
私とはあんまり深く仲を持たないほうがいいと思います。
あんま深く仲を持っちゃうとほんとうにしんどいと思います。主に私関連で。




ココまで分かった上で、私と接してくださる方がいましたら、多分、泣きます。
思ってくださる方がいるのに何もできない自分に泣きます。
単純に思ってくださることに感謝で泣きます。

私の正直なところです。泣いても許してくださいね。






自分を分析するのって、自分を美徳化するようで気が引けますね・・・。

あー。涙とまんね。
コメント (23)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2005/08/11

2005-08-11 22:29:33 | 私事
今日はクラシックコンサートを聞きました。日本フィルハーモニー交響楽団の演奏です。

ほんと…圧巻の一言です。
本日もケータイからの更新でごめんなさい。
私の気持ち。少し分かって下さったら幸いです。本当に苦しい…。

また明日。できればちゃんとした更新をしようと思います。
生で音を聞くこと。純粋に喜べることですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ah~Ah~

2005-08-10 21:46:55 | 私事
1滴残らず・・・。

最近またもや私事ばっかりですね・・・。

何もやる気になれないんです。
いえ・・・。ちょっと違いますね。「何も」ではありません。

A型なんでシャイなんです。れもんです。


ほんと、シャイなことを隠そうとするシャイなんです。
人に褒められるのって気持ちはいいんですけど、苦手なんです。

って、そんなコトどーでもいい。


1日中、頭の中ははじけそうなくらい

素直に言えたら楽なのに



なぜか私はプレイな人って噂が出てますけど
本当のトコはまったくの逆




中学生のトキのゴタゴタで、自分からは何もできない人になってしまったんです。




あ”--------


ダメだダメだ。




もう、楽になりたいですよ。


届かないものが届けば。


何も手につかない・・・。










今日、部活出れなくてごめんなさい・・・。

同級の誕生日が今日でした。
そして、プレゼントを今日買出ししました。
渡せるのはいつになるのやら・・・。

がんばってると思うので、マジメなネタ系を贈ることにしました。
他の人と被らなきゃいいけど・・・。

んで、コッチのコレ・・・。

買ったのはいいけど・・・。






病。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。

2005-08-09 22:25:07 | 私事
おっひしぶりでーす。

と、出だしがんばってますが、結構大変です・・・。



とりあえず、ネタが多い!!
消化しきれるのか不安ですが、とりあえずGO-。
(本日の日記は、中の人に元気があればおそらーく長いです)

ぇーと、何から話せばいいんだろ・・・。
とりあえず初日から・・・。

行きはうちのガッコウのせいでバスです。
5時間・・・。死ねる・・・。

私は途中から乗車なので、何人か拾って車で乗り場までいきました。
んで、乗ってから少ししたところで、ダースベイダー様がわざわざ遥か彼方の銀河から来てくださいました。

マスク、3000円
ヴォイスチェンジャー、2500円?
マツケンの衣装、8000円
ライトセーバー、3000円

なかなかお金のかかったネタです。
すごく面白かったので車内の空気は一気に盛り上がりました。

そのあと、トランプの大富豪をして、ドベだった人にはバツゲームで

次のサービスエリアにダースベイダーマスクをかぶって行く


という公共によろしくないバツゲームでした。

そして、みごとに惨敗する後輩。
周りの視線。おどろきの顔。「ダースベイダーがいるんだって!!」という電話の声。

ぃやっ、すっごく笑わせてもらいましたけどねっ。

ゲソ天を売ってたおばちゃんがすっごくノリノリで、5本1000円のとこを6本1000円にしてもらえそうなところで、ダースベイダーの後輩が

「もう1本、もう1本。」とねだったので7本に・・・。

大富豪していた人数がちょうど7人だったのでおいしく間食。



行きはみんな元気です。


んでんで、神戸についてから、練習。
練習の日は少し曇ってたのでうちやすかったです。

雷も鳴ってましたけどね・・・・・・。


練習日は正直調子悪かったです。

だって距離の測りが適当だったんだもん・・・
高専大会だし・・・。こんなもんかな。

で、まぁ、うち終わってからホテルに行って、晩御飯。。。

おいしっ。さすがホテル・・・。
ベッドもふかふかー。1回も寝ませんでしたけどッ。


食べた後は数人で花火大会見に行きました。
間に合ったような間に合わなかったような・・・。

フィナーレ見れたのでよかったですけどッ。

なんか1回都会の花火みたら・・・。広島の花火・・・ねぇ・・・。

ぃやっ、広島の花火もいいですよッ。ですよね?先生!!

花火を見た後は、三宮駅まで歩いていって2年前を思い出したり、
自分の部屋戻って、飲んだr・・・・ゴホゴホッ。

買出し行ったり、徹夜したり・・・。




寝てないってのはこーゆうことです・・・。


朝ごはんは「和食」と「洋食」がありました。パン食べたかったので洋食頼んだのが間違いでした・・・。

徹夜のおかげで胃の調子は激悪。
出てくる料理は朝から油物・・・。

ピラフ
クロワッサン
ベーコン
ソーセージ


マジで死ねます・・・。唯一食べれるかと思ったサラダのドレッシングがオイルドレッシング・・・・・。

胃の気持ち悪さ、痛さが限界まで近づいてます。

そして出発。ぃや・・・。悪条件・・・。


着いたときには顔が青かったのでしょうか・・・。
先輩から、同級から心配されまクリスティー。

そしていよいよ、西日本地区高専大会開幕。

50mから・・・。


うってる最中は気持ち悪さと申し訳なさで頭はいっぱい。
ほとんど何も覚えてない・・・。

結局288点でした。ぅん。10点近く低い・・・。


昼に出た弁当も油物多いーーー。
玉子焼きとご飯を4分の1食べて終了・・・。

残りは後輩にスルーパス。

同級も同じ感じだったらしく、二人で罪悪感感じながらもスルーパス。


で、昼からは30m。

周りから見たら、さらに顔色が悪化してたらしいです。


10点うった後、5点をうってしまって動揺。そのまま気持ちが落ち着かずまた5点・・・。

たられば言ってもしょうがないのですが、30m距離賞にあと2点だったので、5点うった後に落ち着けてたら・・・。
悔やまれます・・・。



結果は318点。こちらも10点近く低いです・・・。

合計606点。


今大会では唯一の600点超えだったので優勝がもらえました・・・。
優勝って言っても高専大会での優勝なんで、県内高校生以下だと調子よくて10位内入れるくらい。社会人になると・・・もぅ・・・。


最終的にウチのガッコは

男子個人、1位2位3位
女子個人、1位2位3位
男子団体、1位
女子団体、1位
新人戦男子、1位
新人戦女子、1位2位3位


を獲得。ぁ、50m30m距離賞も獲得しました。


ということで、ほとんど完全優勝に近い形でウチのガッコがもらいました。




んで、大会終わったらソッコー帰路に・・・。
帰りの5時間・・・


鬼つらかったです。何回も死ねる言ってますが、これこそ、マジ死ねる。

特に最後の1時間・・・。生死の境を彷徨ってた気がします。



んでんで、こちらに戻ってきてから、色々あって・・・。

死んだように寝てたらしいです。




なんか、本気でお互いに言い合えるからこそ、あの学年は繋がってるのだと思いました。
腹の内のコトを包み隠さす言えるコト。

私たちの学年にとっての目標なのかもしれません。



ほんとは昨日帰宅してたんですけど、もー胃が痛くて・・・。

実は今も胃が痛くて・・・。


今日は炎天下の中午前中クラブで汗をかき、午後は来ていた人でカラオケに行きました。

あー。なんか色々死ねる。

楽しませていただきました。色々あったけどね・・・。




ぇー、先輩がまた事故にあっちゃって・・・。
幸い、大事ではなかったのですが、首が曲がらないとか・・・。
気をつけてください・・・。

といっても、事故の大まかな話を聞いたところ、先輩の不備は1つもないので、気をつけてても・・・・。




結局、この数日間、色々あったってコトです。

みなさんお疲れ様でした。
コゴで読んで下さった方々ありがとうございます。

コゴで書いた私がんばった。






胃・・・痛い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005/08/08

2005-08-08 22:32:22 | 私事
胃が痛いので、また明日ということで………。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加