平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

再び黒ニンニク

2021年05月15日 | 日記

 僕の右目は網膜がただれているんだそうです しかし 網膜や目の粘膜は代わりは無いの

でどうにもならないのだそうで 日々目薬で騙し騙しの生活です(ーー:

先ずは朝目が覚めた時に 今日は目が開くかなぁ・・・と で パット開くと今日は調子

がいんだなとまずは ほっ とするんです(悪い時は目ヤニで瞼がくっ付いてしまって

開けない)カーテン開けたり電気を付/けたりで光を取り得と直ぐに目がゴロゴロし

て痛み出します そこで目薬をさして潤いを持たせてからご飯に入ります・・・ところが 

先日の朝 何故かいつものゴロゴロした感じがないのです???

もしかして・・黒ニンニクの効果かな・・と思い又買いに行ってきました今日が最終日だ

そうでラッキーでした 半額だもんね♪

ネットで黒ニンニクの事色々調べました 黒いニンニクの種類かと思ったら違うんですね

ぇ 食べ過ぎには注意で一日一欠けらか2欠片でよいんだそうです。

まっ・・勘違いにしても体には良さそうなのでしばらく試してみます。

 

黄菖蒲の写真が4枚ピクスタ入りしました そのうちの一枚

 

 

                 今日のご飯

                   

 

    

         

         明日も頑張ってお仕事行ってきまぁ~す

 

 

 

                          写真素材のピクスタ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカード | トップ | 繋がらないワクチン予約に怒り! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2021-05-15 20:25:02
黒にんにく、効くといいですね。
こちらは、ワクチン予約は夫の分だけで、私の分はまだきません。こちらは遅いです!

では、明日も頑張ってお仕事行って来て下さ-い。
返信する
Unknown (カズ)
2021-05-16 06:22:12
花てぼさんへ

溺れる者藁にもすがってみます(笑)
今朝も目の調子よいです♪
横浜市は明日がワクチン予約の受付日です
3回目かな?自分は今回初めてです。
あっという間に終わってしまうらしいけど
9時のよ~いドンでネットと電話で挑戦してみます!
それでは 今日もお仕事いってきまぁ~す♪
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-05-16 19:41:13
お仕事ごくろうさまです
黒ニンニクで 調子がよさそうですね
きっと 体全体が元気になっているのかな?
私は猫アレルギーで うちに長くいると目がごろごろします  目薬さしながら マルコやパズをなでなでモフモフしています(笑)
返信する
Unknown (カズ)
2021-05-17 00:39:31
ソフィーさん

えぇ~!
ソフィーさんが猫アレルギーだなんて信じられん!
好きでもアレルギー反応出るんですね不思議・・
目のゴロゴロ辛いですよねぇ・・・
でも大好きなニャンずに癒されてプラマイゼロ
かな(笑)
返信する

コメントを投稿