平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

契約済ませてきた。

2018年09月26日 | 日記
今日は引っ越し先のアパートの契約を済ませてきた。



20年前とは違ってえらいめんどくさい事になってました(^^:

連帯保証人が居るのに保証会社強制加入(審査あり)
事故や火災保険強制加入。
住民票の他に貯金通帳・免許書まで( ^ω^)・・・
保険会社からの連絡が届かないので郵便局への届けが即急に必要な
事などなど超めんどくさかったです(--:

今はこれが主流らしいです。

で・・帰りに今の不動産屋さんに引っ越し先が決まったことを知らせに
行ったら 費用を全額大家さんに請求するといって書類をコピーしてました。

当てにしていなかったので不動産屋さんの方から言ってくれたのは超嬉しかったです。

まっ・・どうなるか分かりませんけど少しでも帰ってきたら嬉しいな(^^♪



お気に入り登録された作品は無し。



今日のご飯



サンマが美味しい♪

今日のご飯に感謝です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった一国ツーリング | トップ | 初めての自転車 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2018-09-27 02:33:22
 移転先が決まったようですね。家主の都合で移転するのですから、移転に必要な費用を請求するのは当然と思います。長くお世話になりましたというカズ様の温かい気持ちがあるのだと思いますが、住いを移す精神的疲労などを考えますと、慰謝料を請求しても良いと思います。ケースバイケースですが、亡くなった義父は住み慣れた借家を出なければならなくなり、高齢でもありましたもので家賃の半年分ほどを頂きました。不動産屋さんが上手く働いて下さるといいですね。
 何かと面倒な手続きが多いと思いますが、負けずに頑張って下さい。
返信する
Unknown (カズ)
2018-09-27 06:48:09
みどりさんへ

有難うございます。
ほんと環境が変わるとなると
精神的な負担が大きいですねぇ!
周りにはもっと古いアパートが沢山
あるのになぜ自分の所がと思ったり
なんて自分は住むところに運がないんだと
思ったり・・
ほんと精神的疲労に慰謝料欲しい位です!
不動産屋さんの手腕に期待します。
まだこれからライフラインの手続きだとか
荷物運びだとか色々あるけど
新しい環境に早く慣れるよう頑張ります
              

返信する

コメントを投稿