平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

『ハイジ アルプスの物語』日本語吹替え版観て来ました♪

2017年08月28日 | 日記
この手の作品って分かっていても・・つい

感動の涙を流してしまうよね(笑)



ハイジがおじいさんの背中で言うんだ・・・

「私達って 幸せなのね」


言い尽くされた言葉だけど やはり 幸せって 探すものでは無くて

「気づくもの」

ですね♪



こういう物語がいつまでも人々に愛される時代であってほしいですね。

お勧めです♪

今日の映画館は エビス ガーデンシネマ



隣の東京都写真美術館でこれを見ようと思い一時間早く行ったのだけど・・・・



昨日で終わってました!

楽しみにしていたのにとても残念(涙)

これも今年の天候不良でキャンプツーリングが延び延びになったせいです(TT)

今日のご飯



今日の蓋取るだけご飯はツバメグリルさんのハンバーグ弁当です♪

ハンバーグより丸ごとのナスに魅かれちゃいました(^^:

今日もいい一日でした感謝です♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も楽しかった夏休み | トップ | 9月ですねぇ~。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすらうめ)
2017-08-29 08:05:55
お元気で安心しました。
エキサイト機能に登録してあるのにエキサイト以外のリンク先が表示されなくてご無沙汰してしまいました。
子供の小さい時、ハイジをテレビで毎回見てました。
この様な映画に平和を感じます。

美味しそうなお弁当ですね。
返信する
Unknown (花てぼ)
2017-08-29 12:07:07
講談社の「アルプスの少女・ハイジ」は、私たち姉妹の小学校から中学にかけてだったでしょうか、父が与えてくれた本で私たちにとってかけがえのないものでした。その本は今でも大事に持っています。蕗谷紅児の挿絵は少女の心を揺さぶりました。
テレビのアニメも本当によかったです。
この映画もテレビで見たことがあるように思います。
返信する
Unknown (カズ)
2017-08-29 13:26:39
ゆすらうめさんへ

映画館は子供達より年配の男女で
いっぱいでした(^^:

お弁当のハンバーグは味が濃くてビールで流し込みました(--:
でも茄子の丸揚げは美味しかったです♪

返信する
Unknown (カズ)
2017-08-29 13:29:53
花てぼさんへ

こういうのって形が変わると何度でも
見ちゃいますよね(^^♪
返信する

コメントを投稿