本郷ライダー専科ブログ

玩具に拘らず日常気になった出来事等

チャツネってな~に?

2009年01月23日 | 不定日記
昨日・・パソコンで
三浦友一&オダジョー主演の『転々』って邦画観てたのですが

小泉今日子がカレー作ってて
オダジョーに
「チャツネきれたから買ってきて~」「カレーにはチャツネなきゃ~」
とか普通に喋ってるけど『チャツネ』ってなんだ???

で検索して南アジア・西アジアを中心に使われているソース、
またはペースト状の調味料ってことは判ったけど・・

札幌(北海道)では観た事も聞いたことも無いような・・(;^_^A

これって地域によっては普通に使ってる物なのでしょうか?

美味いなら使ってみようかなって
カレー好きなのでかなり気になってます~

ちなみに僕が作るカレーは
コンソメ・ナツメグ・赤ワイン・醤油・塩コショウが
調味料です~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらもち-しお-(チロル) | トップ | 年賀葉書抽選番号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー美味しいですね (ママ)
2009-01-24 04:02:45
転々・・好きな映画です。
さてチャツネですが、ちょっと大きいスーパーならどこにでもあると思います。
でも、ものにこだわらないのなら、酢と砂糖でも代用できますよ。お試しあれ。
返信する
ありがとう~ (KEI)
2009-01-25 00:01:50
>ママさん

大きめのスーパーで捜してみますね♪
酢と砂糖ですか~それは試した事がないので
やってみます~(^.^)
返信する

コメントを投稿

不定日記」カテゴリの最新記事