k-anzu ブログ

パソコンおやじのブログです

INAX温水洗浄便座 DV-216W

2014年04月20日 10時48分47秒 | 日記

イナックスのシャワートイレDV-216Wを使用していましたが、電源ランプが点滅し点検の通知となりました。

INAXのシャワートイレは数年使用で、有料の定期点検へ誘導するようになっているようです。

サービスに電話すると、点検費用(7245円)がかかるとのこと。

いまのところ全く不具合が無いのでこの電源ランプの点滅を止めたいと思いネットで検索後、基板上にある抵抗の線を切断すると停止するとの情報あり。

洗浄便座の上方向にあるカバーを取り外すため、4つのネジを外しカバーを開けると向かって左上の基盤(画像)があるので、その基盤の左上にある抵抗線(画像赤まる)を切断するとランプの点滅が止まりました。

まー10年近く使用しているので、そろそろかな〜と思っていましたが、次に不具合がおきたら買替ですかね・・・。

(電源ランプ点滅解除するまでに、誤って本来切断する上の抵抗線を切断してしまった。(汗)(*_*;) )

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿