綴り箱

今、そして思い出綴り…

欲張り日曜日

2014年05月25日 | 日記
天気が良いと、ついあれやこれやとやりたいことだらけです

片付け物は勿論、買い物

久しぶりに主人と私のお休みが一緒で、息子もとなると夕飯も頑張りたくなる


夕飯は、主人と息子の大好物の餃子に決定

その前に買い物

ガレージを少し手を加えたことで、土が柔らかくなった

土をホリホリ…お土産おいてくご近所のねこちゃんが、待ってましたかと言わんばかりです

朝、雨戸を開けると、ぷ~んと臭いが

あれって感じです

花壇も、プランターもことごとく

現行犯で証拠があればと思うこともあります

姿見たら、写メとも思うのですが、ホリホリしてるとこ見つけても
中々次に遭遇しないものですね

見たな~って顔して退散する姿のみです


対策打たないと、根付いてる竜のヒゲにも影響出そうということで、何を植えるかホームセンターへ

ポーチュラカとセダムを購入


帰宅して蚊と闘いながら、植えました
蚊がまとわりつき始めたので、虫よけスプレーしました

うん、すっきり!

あとは、根が付くこと祈ります


途中、洗面所の扇風機が壊れてしまってたので、電気屋さんにもよりました

売り場は、夏ですね

今回は、クリップ扇悩んだのですが、こちらにしました

サーキュレーターです

売り場で悩んでいると、何時ものおじさんが通りかかりました

掃除機の日記でも書きましたが、私達夫婦のツボです

2種類あって、お値段が300円違う

購入した方は、展示品限りでした

違いは、昨年の商品だったということでした

あと、ボタンの色とか…

300円違いなら、在庫がある方がいいかなって思ってたところでした

おじさん、現品限りだしこっちで良ければ、ポイント無になるけど
もう300円勉強しますって

気持ちの良い方です

在庫処分に、協力しちゃいました


洗面所に設置すると、サーキュレーターなので、風がまっすぐです

壁に当たって、屈折

良い感じです


その後、1時間半かけて夕飯作り

餃子80個、ペロリと3人でたいらげました

スタミナ付いたかな(笑)

明日、息子は運転免許センターです

私も、月末月初頑張らなくちゃです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿