りんの小部屋

りんの小部屋へようこそ
愛犬の紹介
ポメラニアンミックス
我が家のお嬢ちゃま 

未知の物体その正体は!?

2010-06-03 00:58:58 | ペット
おはこんばんちはりんの小部屋へようこそなぁのねぇ

今日のお天気は晴れ

またしても暑くなったのねぇ

その暑い中、歩いて病院に行って来ただわさ

歩くこと30分、午後2時到着!

いつもは車で来るから楽ちんだけど歩くとなると堪えるだわさ

午後の診察は3時から・・・

早く来過ぎたのねぇ

1時間の待ちは辛いのねぇ

普段はパパが診察券だけ先に出して来てくれるから

待ち時間なしで、すんなり診察してたのにぃ

ありがたさを実感しちゃうのねぇ



でもって、未知の物体の正体は「マダニ」だったのねぇ

お医者さんも「またエライのに喰い付かれたねぇ」「山の中にでも行って来た?」

だってぇ、

早速除去開始なんだけど、管が残らないように慎重に抜き取って

所要時間約10分掛かったのねぇ

その後はお注射2本打ってフロントラインを点して終了

化膿止めのお薬も出してもらって6,300円也



河川敷で遊ぶのは楽しいけど

きっとここでマダニがついて来ちゃったのねぇ

フロントライン塗って貰ったから、もう大丈夫だと思うけど

これからは気を付けなくっちゃだわさ

(いやぁ、マダニって寄生するとあんなにでっかく成るのね
うぅ~っ鳥肌立ってきた

不気味だったから慎重に対処して正解だったね
気無しに取り除いてたら厄介な事になるとこだったね
 )

ぽちっと応援よろしくで御座います
          
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

blogram投票ボタン

ペットブログランキング




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィラリアのお薬&未知の物体 | トップ | お気の毒♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-06-03 21:30:07
正体が分かって良かったね。

りんちゃん、いつも草の中でスリスリしてるから~ってまたやってる~。

気を付けてね。

治療を頑張ったりんちゃんに・・・ポチ。
返信する
rikoさま (ゆきなり亜種)
2010-06-04 00:26:36
遊びに来てくれてありがとうなのねぇ

あたいも、もう10歳になるんだけど

あんなの見るの初めてだわさ

やっぱりスリスリが原因?

でもなかなかやめられないだわさ

また遊びに来てねぇ
雷鳴の中お散歩もーちゃんにポチッ
返信する
Unknown (ポチ)
2010-06-05 11:31:22
いつもありがとうございます。
今日はエディタに何故かログインできないので
こちらにコメントさせて頂きます。
本日の応援です。
返信する
ポチさま (ゆきなり亜種)
2010-06-06 23:48:54
遊びに来てくれてありがとうなのねぇ

訪問ポチ完了なのねぇ

夜には復旧してたみたいなのねぇ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事