le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

ジャケットの製図!!ん~????

2009-11-19 | 
昨日はとってもいい天気でした!!
お昼くらいにはぽかぽかと暖かい??暑い??くらいでした!!

あまりにもいい天気だったので・・・・
庭の枯葉もお掃除しちゃいました!!

今日も今は曇っていますが・・・・いい天気になりそうです!!



さあ!!昨日は・・・・・
ジャケットの製図をしましたよ♪


身ごろが3面構成のジャケットです!!

本と格闘中で・・・・・わからないところも多々ありますが・・・・・
やっと・・・・・身ごろまでは完成しました!!

ホントこれでいいのか???? 不安は残りますが・・・・
今日は襟と袖の製図を進めていこうと思います!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いします!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまみ)
2009-11-19 21:45:22
こんばんは^^
すごいですね!!
jyuriemiさんはパターン作りができるんですね!!
私もカーブした定規を2種類もっていますが
持っているだけで使った事は・・・σ(^◇^;)
今日は息子用のエプロンの製図に四苦八苦でした(笑)

↓クラウン、あんなに大きいものだったんですね!
左右対称でないのは編み図が間違っているんでしょうね。
たいてい写真か正しいので写りが鮮明な物なら
写真で確認できるけど
洋書って写真が鮮明な物は少ないので
難しいですよね!
私もこのクラウンにチャレンジする時は
jyuriemiさんの成果を参考にさせてもらいます♪
返信する
たまみさんへ (jyuriemi)
2009-11-20 10:34:07
パターンは(も?)まだまだ勉強中で!!
日々、格闘中なんですよ!

そう!クラウン結構大きかったですね。
細い糸で結びたいと思っていますが・・・・
まだ!取り掛かっていません!!

是非ぜひ、作ってみてください!!
きっと!たまみさんのほうが上手に出来ますよ。
私の成果が少しでもお役に立てると嬉しいです♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。