le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

しじみ巾着♪和柄で作ってみましたよ!!

2010-01-05 | 布!小物
昨日は午前中はとってもいい天気でした!!
が・・・・・夕方になると どしゃぶりの雨が降りました!!

今日も曇っています!!今にも降り出しそうな雲行きです


突然 お風呂のお話ですが・・・・

うちのお風呂は・・・・銭湯みたいな所です
古いおうちのお風呂は寒く 入る時間もまちまち・・・・
近くに温泉のような銭湯があるので・・・・
ちびっ子が1歳の頃から行っています

そんなお風呂でちびっ子は・・・・
おばちゃん いやいや おばあちゃん達に大人気なんです
ジュースやアイス お菓子など買ってもらったり・・・・
一緒に遊んでもらったり・・・・などなど
いつもお世話になっています


なので・・・・・お礼をこめて しじみ巾着をプレゼントしようと!!
作りました!!



どんな柄にしようか????迷いました!!
おばちゃん達なので 和柄にしましたよ

キルトシンをはさんでいるので ふかふかです



口を絞ると・・・・本当にシジミみたい!!
コロンとして とっても可愛いです

まだ、数を作らなくっちゃいけません がんばるぞ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
ランキングに参加しています
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いします!!









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水蔵)
2010-01-05 21:34:06
こんばんは!政助屋のみなぞ~です。
先日はコメントありがとうございました!!

どれも素敵なしじみ巾着ですね~♪
和柄が渋くて粋な感じでかっこいい~!!
おばあちゃま達も喜ぶでしょうね^^
Unknown (rieman)
2010-01-05 22:55:40
おー!!
和柄のしじみちゃんもいい味出してるね!
これならおばあちゃんじゃなくとも喜ぶよ♪

素敵なふれあい♪子供にはいい経験ですね(*^。^*)
お返事です!! (jyuriemi)
2010-01-06 09:16:03
水蔵さんへ
コメントありがとうございます!!

粋な感じ!!とってもいい言葉ですね
嬉しいです♪ありがとうございます


riemanさんへ
おばちゃんじゃなくても大丈夫!!
よかった!!!!

田舎なので・・・
おばちゃん達も自分のおばあちゃんみたいに思っているんですよ
かわいいな (ばってん)
2010-01-08 23:00:50
これすごくかわいい!
フワフワ感が画像から伝わってきます。
皆さん喜ばれたでしょう?
私もこんな素敵な物頂いたら、すごく嬉しい。
ばってんさんへ (jyuriemi)
2010-01-10 11:37:19
まだ、渡していないので・・・・・
感想はわかりませんが・・・・・
気に入っていただけることを、願ったいます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。