le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

入学バッグ!!またまた!甥っ子くん

2009-03-26 | バッグ
今日も、とってもいい天気!!
でも、昨日よりも冷たい風が吹いていますよ。

今日は、またまた巾着作り・・・

甥っ子君の学童用の巾着です。
巾着のひもは付いていませんが、一番上が袋になっています。
後は、カットしただけです・・・・



この布!!
同じ物が3枚できて!105円でした。

なので1個35円

安い!!きっと 古いドラゴンボールの布なのでしょうね!

今って、ドラゴンボール 放送していますか??
私の住んでいる地方では、放送していません!!

あまり、気にしない甥っ子君は大丈夫かな???


それから、ファスナーを加工しましたよ。
40cmのファスナーを30cmに・・・・・

出来上がったファスナーと残ったファスナー・残骸です。

工程としては2つのみ・・・

先ずはカット・・・・
それから金具をはずして、
はい!出来上がり!!
って、そんなにはやくは出来上がらないですが・・・


次回のバッグのファスナーに使います。

夏に向けて、自分用のバッグを作りたいと思っています。

どんな形にしようか?????
ちびっ子がいるので、両手が自由になる ななめかけバッグにしよう!
と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願いしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。