le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

大きなお花のグラニーバッグ♪

2010-07-06 | バッグ
昨日は犬くんでお騒ぎの私家でしたが・・・・・
今日はいつも通り 静かな朝でした!!



麻糸のバッグを編みあみ 疲れるので休憩しながら・・・・・
オーダーのあったグラニーバッグ♪を作りましたよ!!

モノトーンの大きなお花柄です



まち部分はデニムを使っています!!

反対のほうは?????



どちらを正面にしようか?????迷いましたが・・・・
お花が小さいほうを正面に・・・・・
どうかな?????

中はね・・・・・いつもと同じ両サイドに4個のポケット!!



いつも変わらないグラニーバッグ♪
持ち手のテープのつなぎ目を隠している革に・・・・
こんな模様を・・・・・



彫金のときに使っていた・・・・・刻印!!
ちょうの模様がわかるかな??????
ちょっとしたポイントになりました♪

このグラニーバッグ!!
若い男性のオーダーだったんですよ!!
お母さんにプレゼントなんですって・・・・・
もう!!!感激じゃありませんか
母への感謝の気持ちがとっても素敵♪
優しい人なんだろうな~~~~


うちのちびっ子もそんな優しい気持ちのもてる男の子になってほしいな♪
なれるかな??????????

このグラニーバッグはRick Rackさんのパターンをアレンジしています!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
ランキングに参加しています
ひと手間ですが・・・・・
クリックで応援お願いします!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ばってん)
2010-07-06 21:50:34
私も小さい方を前にするかな。
花と葉っぱのバランスがいいし。
刻印もいい感じですね。
返信する
ばってんさんへ (jyuriemi)
2010-07-07 07:16:19
ばってんさんも一緒でよかった~~
大きい模様ってバランスが難しいんですよね!!
裁断のときに頭を抱えます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。