le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

とうとう 買っちゃった!!

2012-02-05 | ソーイングスクール
とうとう・・・・・・・・・

うちにも  やってきた~~~よ





ふらっとろっく

ず~っとほしかったんですよね

今のロックミシンでも出来るんですが・・・・・・・

ん~~~うまくいかなかったんですよね
一度は 修理に出したくらい

特に布が重なった部分が  縫えない 
イラっとするくらいだったんですが・・・・・




まぁ・・・・・・

すんなり うまく縫える縫える


もっとはやく買っておけばよかった

今日はちびっ子が見てる間に
ストールジレを作りました
(作品は次回紹介したいと思います)


これからは 大活躍  間違いなし

ガンガン 縫っていきたいと思います




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルベ)
2012-02-06 02:15:06
始めまして!
ロックミシンをず――――――っと欲しくて眺めているだけの生活を送っているルルベと申します。。。

あの。。。教えていただきたいのですが。。。

フラットロックとは、普通のロックミシンとどのように違いがあるのでしょう??

ステッチミシン??みたいなのと似ているようにも感じるのですが。。。

変な質問でスミマセン。。。教えてください。。。m(__)m。。。
返信する
ルルベさんへ (jyuriemi)
2012-02-06 14:18:05
初めまして!!
jyuriemiと申します!!

コメントありがとうございます

ふらっとろっくとは・・・・・
ステッチミシンです。

baby lockの商品です
カバーステッチ・トリプルカバーステッチ・チェーンステッチ専用のミシンです

Tシャツなどの裾や袖口などを縫ってあるような
表は本縫い裏はループ状に縫えるミシンになります。

返信する
jyuriemiさま (ルルベ)
2012-02-06 17:37:09
ありがとうございます!!
表がループ状になる仕上がりになるのですね!!
すごい!!
いろんなミシンがあるのですね!!
ありがとうございました!!
返信する
ルルベさんへ (jyuriemi)
2012-02-06 20:44:24
説明不足でごめんなさい!!

表は直線縫いです
裏は輪状(ループ)がジグザグ状になります
返信する
Unknown (rieman)
2012-02-06 23:17:00
お久しぶりです~!!

なにやらまたまた専門道具ゲットしてましたね^^
もっともっと作った作品UP!UP!してくださいね♪
楽しみにしてるんだから~(笑)
↑おっと!強制ではありませんヨ!!^^
返信する
riemanさんへ (jyuriemi)
2012-02-07 21:55:45
お久しぶりです!!

伸縮素材での服作り・・・・
ハマってしまって・・・・・
ゲットしちゃいました!!

楽しみにしてくれて ありがとう♪
頑張って。。。。。
更新しますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。