le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

ショッピングバッグ!!試作中です。

2009-03-28 | エコバッグ
今日も!曇り!!
昨日に引き続き、寒い一日でした。

さてさて、今日は・・・・・・・・・・・・・・

ちびっ子君が卒園式でお休みだったので、あまりできませんでしたが・・・・

ショッピングバッグの試作を作りました。

レジ袋の有料化というニュースも頻繁に聞くようになったので・・・


家にあるレジ袋を参考にて作ってみましたよ。

結構!簡単にできました。



左が1個目、右は少し長く作ってみましたが・・・・

長すぎたので、左にサイズに決定です。

いろいろな生地で作ってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックお願いしますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jyuriemiさん、こんばんは♪ (ロッコ)
2009-03-29 18:27:50
jyuriemiさん、こんばんは^^*

ショッピングバック、素敵です

レジ袋有料のところが増えましたよね

たまに出掛け先で立ち寄ったスーパーなんかで、袋が全くないところもあり焦ったことがあります^^;

エコバックやショッピングバックは今後必須アイテムですね

ビニールの袋は、¥10でもやっぱり買うのは凄く損した気分になります^^;


そんなこんなで、私もイベント用に作ろうと思っていたところなんです^^;

jyuriemiさんは、どちらかに委託やイベントなどに参加されてるんですか?

上手だなぁ~と思ったので^^*

また、遊びにきますね^^*

返信する
今日もありがとうございます! (jyuriemi)
2009-03-29 22:24:48
こんばんは☆ ロッコさん!!

本当!!レジ袋まで・・・・エコ!の時代ですね。

ちびっ子たちの未来のことを考えると、やれることはやらないと!!と思う毎日です。

ショッピングバッグ!!量産予定です。


それから


今のところ、委託販売はしていません!

2月までは、福岡で委託販売お願いしていましたが・・・・
なかなか、採算が合わなくやめてしまいました。


今年は!フリマに参加しようと思っていますよ。

でも、家の近くは田舎で・・・・
フリマとか ないので・・・・
どうしましょう????と思案中です!

でも、色々と頑張りたいと思っていますよ!



また!遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。