le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

こんな懐かしい買い物をしましたよ!!

2009-08-24 | 手芸
昨日もとっても暑い一日でした。
ちびっ子たちも、家で時間をつぶすように遊んでいました。

どこか、出かけてあげたかったのですが・・・・・
私の住む地方で、重症の新型インフルエンザを発症した方がいたので、
遠出もお出かけも控えた週末でした!!

随分前になりますが・・・・
こんなものを100均で見つけましたよ!!

リリアンセット!!!


あまりにも懐かしくって・・・・・
買ってしまいました。

小学生の頃!!
このセットがほしくて・・・・
おこづかいをためて、買った覚えがあります。

私のおこづかいは・・・・

お豆腐やさんをしていた祖母のお手伝い!!
近所のお店の集金でした。

ノートというか、チラシのメモ帳に金額が書いてあって・・・・
「ごめんください!!豆腐の集金です」と言って集めて回るんです。
4~5件の集金で・・・・・
一日50円 祖母がくれました。

そのお金をこつこつ貯めて・・・・・やっと変えたような????

懐かしい思い出ですが・・・・

今は100円!!!で買えるなんて・・・・
ビックリでした。

小さい頃から、手芸が好きな私でした!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いします!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます。 (れんりんらん)
2009-08-24 19:45:00
ハンドメイドブログ・手芸材料用品の「れんりんらん」です。
応援させていただきました、お役に立てるとうれしいです。
「激安ハギレ」紹介しています。
返信する
私、実は持っています (ばってん)
2009-08-25 00:12:19
数年前に、主人の祖母が日本からのお土産といって、くれたんですよ。
なつかしいですね。
一応編みましたけど、こちらにはリリアン糸が売ってないので、糸が切れた時点でストップしています。
返信する
れんりんらん さんへ (jyuriemi)
2009-08-25 20:11:12
応援 ありがとうございます!
激安はぎれ!拝見に行きますね。
返信する
ばってん さんへ (jyuriemi)
2009-08-25 20:16:34
リリアン糸!売ってないんですね。
残念!!!

まだ!編んでいないんですが・・・・・
昔を思い出して・・・・
製作してみようと思います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。